※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが急に食欲が減少した場合、食後にミルクをあげる必要はありません。泣いて欲しがるわけではないようなので、様子を見ながら食事を提供してみてください。

生後9ヶ月で3回食です。今まで離乳食をよく食べてくれたので、食後のミルクはあげていません。
一週間くらい前から急に好き嫌いがひどくなり、今までの半分くらいしか食べていません。
こういう場合、食後にミルクをあげた方がいいですか?
ちなみに、ミルクを泣いて欲しがることはなく、あげればあげただけ飲む感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこでミルクあげちゃうと余計食べないでも平気だと誤学習してしまいそうだし、よっぽど出なければ特にあげなくても良いんじゃないですかね?
うちも食後の母乳はあげてなくて、少し前に離乳食の量が減ったけど母乳は増やさなかったです。
代わりに赤ちゃんせんべいとか納豆とか好きでよく食べるもの増やして乗り切りました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今まさにそんな感じで、だんだん食べる量減っていました💦
    好きな食べ物探して食事量増やすようにしてみます!!!!

• 12月26日