※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀 kotoyuzu_mam
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢について心配です。便の回数が多くて水便のようで、絵の具のような便が出ています。明日受診しますが、原因は何でしょうか?

赤ちゃんの下痢についてです。

いま生後28日です。
一昨日からなぜか便の回数が多くなり
水便みたいなかんじです。
オナラをした時やミルク飲んでる時に
よく少しだけでます。
お尻から出てるのを見ると
絵の具を最初に出したような感じの便が
出ています。

なにか考えられる病気の原因はありますか?

明日朝一で受診しますが心配でねれません。

コメント

☆Ai・Maa☆

ぐったりとか
ずっとずっと泣き続ける
とかなければ大丈夫だと
思いますよ‼
28日ならまだまだ
腸もしっかりしてないと
思いますから。

うちも
下の子が44日目ですが
まだ水っぽいウンチです。

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    おむつに便が吸収されてて
    白いツブツブは残ってるんですが
    それも大丈夫ですか?( ; _ ; )

    • 10月21日
  • ☆Ai・Maa☆

    ☆Ai・Maa☆

    ウンチが黄色なら
    母乳ですよね?

    白のつぶつぶは
    大丈夫ですよー‼

    初めまして育児
    いろいろ不安になりますよね❤
    私もそうでしたから➰‼

    • 10月21日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    いや、完ミなんです💦
    母乳は出なくてストレスになり
    完ミになりました💦
    完ミで黄色は良くないですか?

    不安だしわからないことだらけで
    毎日泣きそうになりながら
    育児してます(´TωT`)

    • 10月21日
  • ☆Ai・Maa☆

    ☆Ai・Maa☆


    白とかでなければ
    大丈夫ですよー‼

    わかりますわかります‼
    初めましてのことなんですから
    不安になって当たり前です。

    • 10月21日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ならよかったです(´TωT`)

    なんで泣いてるかわからなかったりすると
    本当に罪悪感でいっぱいになります😭

    • 10月21日
  • ☆Ai・Maa☆

    ☆Ai・Maa☆


    なんで泣いてるのか
    私もわかんないです(笑)
    おっぱいも飲んだ
    オムツも変えた
    おくるみでくるんで
    みたり、涼しい場所に
    行ったりいろいろしてますよ(笑)
    それでもダメなら
    泣きたい気分なのね➰
    いっぱい泣きなさいって
    言ってます(笑)

    どうして?どうして?
    だとママの不安が
    赤ちゃんにうっちゃいますよ(笑)

    • 10月21日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    やっぱりわからないものは
    わからないですよね(´・_・`)💦
    無理に分かろうとしなくて
    いいのかな?って思いました💓

    いつも、どうして〜って
    思ってたので
    それくらい心に余裕を持って
    育児していきます(;_;)💓

    • 10月22日
おむすびまん

うちの子も同じような感じでしたよ♩
少しずつうんちして、一日15回ぐらいオムツかえてました笑
色が正常であれば問題ないと思います(*´ω`*)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    色は黄色です!!
    いきなり便の回数が増えました😖
    おむつに便が吸収されてて
    白いツブツブは残ってるんですが
    それも大丈夫ですか?( ; _ ; )

    • 10月21日