※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

3回食に移行する際のミルクと水分補給についての相談です。食べムラや便秘が心配で、皆さんの経験を知りたいそうです。

3回食で完ミの方教えてください🙇‍♀️
①ミルクのタイミングと一日の量
②その他水分補給の種類とタイミングと一日の量
③ストローマグやコップなど使っている器具、メーカー

食べムラと形状がまだ中期くらいなので
ゆっくり進めていて
来月から3回食にしようか考えています。
ただミルク減らしていって水分足りるのかがずっと心配です💦便秘になりやすい子です💦
皆さんどんな感じなのかなぁと…😫

コメント

はじめてのママリ🔰

①早朝に240ml
 寝る前に240mlの2回が基本です!
たまに午後グズグズしてるときは15時頃に240mlあげたりしてます😊

②離乳食のタイミングでお茶あげてます。
あとはお風呂あがりにあげたりとかです!
夏場じゃないのでそんなに頻繁にはあげてないです。
100mlぐらいは飲んでます!
おやつを食べた日は200mlぐらい飲むときもあります😊
まだジュースはあげてないです。

③ストローマグはピジョンのを使ってます!
安かったし部品もドラッグストアで買えたりするのでいいなーと思ったので上の子のときからピジョンです!たまに漏れるので持ち歩きのときはジップロック入れるのが必須です(笑)
コップ飲みはまだ特にしてません😅
息子のときも特に練習はしておらず、保育園で練習してくれたのでいいかなーと。
薬などはお皿で飲むのでまー飲み方はわかってるだろうしいっかレベルです。

うんちの固さが気になったときはベビーダノンあげてます👌

• Na

Na

ありがとうございます!🙇‍♀️
    凄い沢山飲めてますね☺️✨
    うちの子はミルクMAX180でほとんど120〜150で( ̄▽ ̄;)
    その他もちょびっとずつしか飲まないので一気に100mlとかみんなどーやって飲んでるんだろうって思います😫

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空いてないとかではなさそうですか??

• 12月26日
  • Na

Na

もともとお腹すいて泣かなくて💦食欲旺盛タイプではない感じなんです😭💦

• 12月26日

①8:00,15:30,21:30
→8:00は離乳食と一緒に100
15:00,21:30は180~200です

②12:00,18:30
→コーン茶or白湯を100~120
昼と夕の離乳食のタイミングです。
朝は8:00にフォロミと離乳食です。
うちも便秘気味になってきたので外出中や家にいる時もストローマグに白湯やベビー用野菜ジュースを薄めたものをちょこちょこあげてます。

③ストローマグ→b.box
コップ→マンチキン
今までストローマグ一択でしたが、最近コップも飲めるようになったので、半々の頻度で使うようになりました。

です🙋‍♀️💕

退会ユーザー

うんちが硬い時は、さつまいもやヨーグルト、バナナ、きな粉を頻繁にあげますが、それでもコロコロであまり出てない時は小児科でお薬もらってます😣

• 12月26日
  • Na

Na

マンチキンのコップ飲みやすいですか?なんか吸わないと出てこない系ですよね??🥺
    飲み物一気に100とか飲めてて凄いです😭ちょびっとずつしか飲まないのでみなさん不思議なんです😭

• 12月26日

退会ユーザー

チュッチュするのが好きみたいで、意外と飲みやすそうです😳💕

分かります😭うちもゴクゴクって感じでは全く無くて、お茶も白湯も全然飲まなくて野菜ジュースをかなり薄めたりしてようやく飲んでくれます😵

コーン茶は甘さがあるのか、たまに飲みます🌽

めげずに要所要所でちょこちょこあげたり、私が飲むふりとかして必死にあげてます😭

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

①寝る前1回200〜240
最近は卒ミに向けて減らしてます。10ヶ月まではお昼ご飯の後に150とかあげてました🙆‍♀️

②離乳食のときに白湯
気づいた時に白湯あげてました!

③セリアのディズニーのストローのやつ使ってます☺️先輩ママ達がみんな使っていて、ストローに茶渋ついても100均だから捨てて買えばいいし、そんなすぐ洗っていれば茶渋つかないからおすすめと言われました🥰ピジョンのも持ってますが使ってないです😂あと家ではコップに使い捨てのストロー刺すか、ダイソーのトレーニングカップで飲んでます🙆‍♀️✨

• Na

Na

もう寝る前だけなのですね!!✨ストローやコップではちょびっとずつしか飲まないのでミルクやめるの不安です😭
    情報ありがとうございます!見てみます☺️

• 12月26日