※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
住まい

水戸市在住の女性がカラーボックスの処分方法について質問しています。高さ1メートル以内のカラーボックスは燃えるゴミとして出せるのか、粗大ゴミとして処理する必要があるのかを知りたいようです。

水戸市在中です。
カラーボックスを捨てたいのですが、高さが1メートル以内なので燃えるゴミのシールを貼り付け、燃えるゴミの日に出したら回収してくれるのでしょうか?

それとも粗大ゴミとして持って行く、もしくは予約して取りに来てもらうのでしょうか?

分かる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はな

カラーボックスなら木製だと思うので、1m×50cm×50cmを超えないなら燃えるゴミでシール貼れば出せます。

組み立てのカラーボックスなら、バラしてから紐などでまとめて出したほうが親切な気はしますが、サイズが収まるならそのままでも持ってってはくれますよ。

高さが80cmでも、横幅か奥行きが50cm超えてたら粗大ゴミです。