※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
産婦人科・小児科

3歳の男の子が熱で救急へ。症状は軽くなり、保育園行かせるか迷っています。仕事は休めます。どうしたらいいでしょうか?

3歳3ヶ月の男の子がいます。
昨日夕方顔が赤いと思い熱測ったら39.5で救急へ。
喉が赤いと言われ熱出たばかりだからこれから症状でるかも言われましたが今の所出てません。
先程測ったら37.4。
咳鼻水ありません。
皆さんなら明日保育園行かせますか?
それとも休ませますか?
ちなみに仕事は言えば休ませてもらえます。

コメント

ぽんぽん

今熱が下がってても仕事が休める環境ならもう1日しっかり休ませます😌
熱が下がったとは言え免疫力も低下してると思うので保育園に行って悪化したり別の風邪貰ってきても怖いので🥲
あと年末年始に入り病院も休みになるのでそう考えると念のため+1日休ませた方がいいのかなって思いました😌

ろこん

子供の熱は上がったり下がったりを繰り返すので、午前中平熱でも夕方からまた上がる事が多いです。
保育園は解熱して丸一日平熱なら預けて良いと、コロナ以降言われてます。
熱と喉だと溶連菌とか、、うちの子が溶連菌罹った時は急に40度の発熱、喉がガラガラになって痛くて飲食できなくなりました❣️