※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の浮気未遂、みなさんならどのような対応しますか?義理の両親などに…

旦那の浮気未遂、みなさんならどのような対応しますか?
義理の両親などにも報告しますか?
未就学の子供が一人います!

状況をざっくり書くと、
・旦那マッチングアプリで「今日会えたら会いたい」などのメッセージを複数の女の子に送っていた
・結果としてはサクラだったのか相手にされずメッセージのやり取りは途中で終わっており、本人も「確かに出来心でメッセージは送ったが実際に会うところまではいってない信じてくれ」と平謝り
・アプリをやってたのは子供が産まれる1〜2年前のこと。なので今から数えると4年くらい前の浮気未遂

過去のことだし、今の旦那は家事も育児もよくやってくれて
私がこの話を蒸し返しても逆ギレすることもなく
謝り倒しで反省してます。
「とにかく今後の行動で挽回するしかない。
言葉じゃなく行動で示すからとにかく自分が悪かったごめんなさい」という感じです。

そして、私も当時は旦那とのセックスが正直マンネリで乗り気でなく、レス気味だったので一度は再構築すると決めました。
が、たまに思い出してはイライラしたり不安になったり情緒不安定です。
特にGPS付けるなどもしてなく、二度目はないという念書だけは書かせました。

いっそ義両親にチクってしまいたいという衝動に駆られます。
親から叱られれば良いお灸になるんじゃないかと思って…
(義家族はとても優しく私の味方になってくれそうな感じです)

相談内容がまとまりないですが、
できれば同じような経験ある方からコメントいただきたいです。
ちなみに私の実家は環境が悪くもしシングルになったら頼るところはないです。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私なら今の行動が父親的にも夫的にもいいのなら、義理親には言いません。。
4年前のことをぶり返しても反省して謝って行動に示してくれるのなら、十分かな、と私なら思います!

今更!とか逆ギレする人も多いと思いますよ😖
実際に浮気まで行ってたらチクりますが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!
    そうですよね…よく逆ギレするという体験談を見ますが旦那は一度もしませんでした。

やり取りがあったのは4年前のことですが、私が知ったのが去年のことなのでまだスパッと過去のことに出来てないのもあります😭

• 12月26日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

私は浮気とかではないのですが、よく旦那が過去のことを蒸し返す人です笑

あん時こんなんやったよね、とか日常茶飯事です。
    内容的には(何回もごめんって謝ったやん、)って内容です笑

そしてわたしは逆ギレします😂
    あまり言われすぎると旦那さんもいつか爆発するかもしれません😂
    未遂で終わっただけで不幸中の幸い?と思って次しないように見張りましょう😊

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと蒸し返されるのもいやですよね😭
    逆にうちの旦那は過去は過去!って感じなので私が過去にしたひどい仕打ちや発言もなかったことにしてくれてます、、
    なのに私は蒸し返して酷いなって思います。

不幸中の幸い、ほんとそうですね。
    蒸し返さず、適度に見張ります😂

• 12月26日

・4年前のことであること
・浮気ではなく浮気未遂であること
・逆ギレもなく反省が目に見えること
・蒸し返してもきちんと謝ってくれること

を考えたらわざわざ言わないです。
というより私も以前同じような経験があるので
お辛い気持ちもとてもわかるのですが
4年前のことはもう蒸し返したりしないです。
お互い口にしても良い気にはならないので。

ただし、もし次やったら徹底的に
ぶちかましてやろうとは思ってますよ〜😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!
    似たような経験されたのですね。とても参考になります。
    うちの場合、未遂は4年前のことですが私がそれを知ったのが去年のことなのでまだ完全に割り切れてないというのがあります🥲
    でも蒸し返す度に今の旦那の気持ちとか誠意を傷つけてる自覚もあります。良いことないですよね。。

次はぶちかます!笑
    貴重なアドバイスありがとうございました✨

• 12月26日

退会ユーザー

そうだったのですね🥲本当に謝るくらいなら何でこんなことしたのって思うし、謝るくらいならそもそもやるなよ。知ったらこっちがどんな気持ちになるかわからないの?考えないの?って感じですよね。

ただ、私的には蒸し返して辛いのは自分かなって思います。思思い出して凹んだりイラつくことはあるけど、それを口にすると更にイライラしてしまうので自分の精神安定のために言わないようにしてます。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前半部分、分かり過ぎてウンウン頷きました…!
    私が傷つくこととかお構いなしで下心優先したことが許せなくて…
    でも私も旦那の扱いが雑だった部分もあるので、あまり蒸し返すのはやめます🥲

自分のためにやめる!
    自分を大切にしないと家族のことも大切にできないですね。

• 12月26日

退会ユーザー

本当それですよね!うちの夫も誠心誠意謝って家事育児も一層頑張ってくれてるのでもう何も言いませんが、一瞬でも自分の下心優先したことが許せないですよね🥲

でもわかります。私もその時期は妊娠中で悪阻が酷くて家事もまともに出来ないし夫にも当たってばっかりで、逃げ場が欲しかったのかなぁなんて思う時もあります。

• 12月26日
のーたん

私ならもう過去の事で今怪しい所がないなら言わないですね!もし言いたいのであれば、正月とか楽しい席でそんなこともあったよね~😂とか笑い話にしちゃいます笑
そこで、まぁ次したらどーなることやら的な感じで、悪魔でも悪意はないですよ(笑)←逆に怖いやつですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    その方法は私も考えました!笑
    もし奇跡的に話の流れがマッチングアプリなどの話になればバラしてやろうかと企んでる自分がいます😂

• 12月26日
yunon🌏

別居か離婚を視野に入れて
話し合います。