※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あーー!何度かママリでも相談させてもらっていますがここ数日帰省に関し…

あーー!!!!
何度かママリでも相談させてもらっていますが
ここ数日帰省に関して夫と揉めています。
ワンオペに疲れ気持ちが限界ギリギリなので
私と子供たちで実家に帰って休みたいと言ったら
(夫は年末年始仕事で普段も朝から夜までいません。
休日は自分の好きな時に起きて寝落ちして家事育児はしません)


実家と義実家を平等に扱え。
実家に帰るなら俺の実家にも同じ日数泊まれ。
顔を出すくらいの短時間しか孫に会えないのは可哀想だ。
いつまでも他人行儀で俺の親が可哀想だ。
きっと甘えてほしいと思ってるはずだ。
心が限界ギリギリ?そんなの言ったもの勝ちだろ。
俺だって毎日ギリギリだけど。
好きな時に実家に帰れるなんて羨ましいわ。


私の実家に泊まったことは2回だけ。
夫と一緒に帰省する時はずっと義実家に泊まって
私の実家には行かないじゃん。
自分が限界でも我慢してるんだから
私も我慢して当然ってこと?
専業主婦で毎日暇なんだから疲れる訳ないって?
と言い返したら


論点のすり替えだし記憶ねじ曲げるのやめてくれる?
俺の親には今回の帰省は心を休める為に帰るって言っといたから。
無理して顔出さなくていいよだとさ。
どうぞ実家でゆっくりしてきてください。

と言われました。
絶対嫌味ですよね?
どこが論点のすりかえなのか分からないし
夫が私の実家に来てないのは事実なのに
記憶ねじ曲げてんのどっちだよ🙄
体調不良もどうせ嘘だろ感が滲み出ていて
すごく腹が立ちます。
ナチュラルに見下されてたんだなあと
気が付いてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ていうか休みたいから義実家に帰るねー!って言う方が勇者すぎなんですけど。
わたしなら100%実家選びます(笑)
そりゃ孫の顔見せてあげたい気持ちもわかるけど旦那不在の状態で義実家へなんて変な気疲れしそうで嫌だなぁと思っちゃいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    結婚して家族になったんだから気にしなくていいんだ。そういう他人行儀な所直せって言われました🙄

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう方って何言ってもああ言えばこう言うと思うので右から左に流して、もうご実家に帰ったらいいと思いますよ🙌本人もゆっくりしろって言ってる事だし🤘

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何言っても自分の望む答え以外聞かないんですよね。
    切符も取れたので帰ることにしました!

    • 12月26日
ドラ

普通に喧嘩しても帰ります笑
子育て一人はまぢきつい…。
まして子供がいうこと聞かない子ならなおさら。
そんなこというならお前一人でみとけですよね…。
私も今日は、旦那と子供二人おいて一人の時間作りました(^.^)土日も仕事だっていないし…。仕事って言って何してるかわかんないバカだし…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分上の子がもう7歳なので余裕だと思われてるみたいです。実際そうでもないんですが…。
    1人時間必要ですよね🥲

    • 12月26日
はじめてのままり

そんなん知らんわ💦てかんじです‼️だったら旦那さんは奥さんの実家に一人でゆっくりいられますか?無理ですよね?だったら休みのたびに自分が実家連れてけって思います。
育児は楽じゃありません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私を使って親孝行しようとしてるんだと思います。
    育児に関わってこないから大変さも分からないんだろうなという感じです。

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

ワンオペってほんと激務ですよね、、心身すり減ります。私自身もワンオペの日多いので気持ちわかります。
ただご主人も朝から晩まで仕事、年末年始もずっとって、、それもまた激務だなぁと感じます。

疲れたという言葉がお互い衝突してるように感じます。どちらも疲れてらっしゃると思います。

義実家にもいつもしっかり泊まって顔出されてるなんて完璧な嫁さんですよ。
「今回は私の実家泊まるねー。今度旦那いる時義実家いこー。」くらいに、とどめて、ご自身の実家でゆっくりされたらいいとおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫が疲れている事、激務なのは理解しているので休日は好きに過ごしてもらえる環境を作っています。

    一緒に帰る時に泊まろう。と言っても、結婚して家族になったんだから1人でも泊まれなきゃおかしいの一点張りなんです…

    • 12月26日
ちー

普通に頭にきますね😡
同じくらい泊まれと言うなら旦那も同じことしない時ダメですよね。
もう、自分ちに義実家に過去に泊まった日数分だけ自分の母親呼んじゃいたい!ストレスを味わうがいい!とか思ってしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分がやってから人に言えって感じです。
    産後母に手伝いに来てもらいましたが
    夫は図太いのか平気で母に全てやらせていたので
    ストレスにならないのかもしれないです。

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

人様の旦那様にむかって失礼は承知ですが、なんて幼稚な考えなんですかね。
お仕事頑張ってくれているのは、本当に感謝ですが、
お母さんは365日勤務だし、ギリギリなんてとうにこしてる。帰省したって子供が泣いたり、寝る時とかきっとママじゃなきゃダメだったりすると結局休まるのってほんの少しなのに、もっと思いやりをもってほしいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、本当に幼稚だと思います。
    自分の方が大変だとしか思っていないのかと…。
    思いやりのカケラも無い人なんだと今回気付かされました。

    • 12月26日