※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が寒い中外出する際の服装について相談しています。

1歳の息子の服装についてです。

上の子が、ラジコンや自転車に乗って遊びたがるので、外で遊ばせることもあるのですが、下の子の服装はどの程度が適当なのかなと思って質問させていただいています。
下の子は1歳2ヶ月くらいで、まだ歩けないため、ベビーカーに座ったままなので、寒いかなと思い、割と着込ませているつもりですが…

長袖厚めの下着ロンパース
ロンTロンパース(太ももから下はなし)
裏起毛トレーナー
中がモコモコのコート
裏起毛ズボン
ニット帽

ベビーカーには、ひざ掛けと抱っこ紐兼用で使えるやつをつけてます

こんな感じで、寒い中1時間下手したら2時間とか外にいますがどうなんでしょうか?
中国地方にすんでおり、気温は平均0度以上10度以下といったところでしょうか。
低月例のお子さんで、ご兄弟が外で遊びたがるお子さんがいる方!よかったら参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思いますよ!
うちはベビーカーで出かける時は

長袖シャツ
長袖キルトトレーナーor裏起毛トレーナー
長ズボン
中綿ブルゾン
ユニクロの防寒ダウンケープ

です😊
途中で首の裏触って汗ばんでたらアウター脱がせたりしてますよ✨

• ゆき🐰

ゆき🐰

ありがとうございます!
    上の子は走り回ったりして暖かいと思うのですが、下の子は動けず寒いかなと思ったりで着せるもの迷います😅

• 12月26日