※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリー
妊娠・出産

1人目帝王切開で2人目も同じ病院で自然分娩を希望していたが、違う先生から帝王切開が多いと言われ不安。出産予定日の先生入れ替わりにも悩みが。2人目帝王切開の不安を持つ方いますか?

1人目帝王切開で今2人目妊娠中です。
1人目産んだ病院で先生から2人目もここで産んだら自然分娩出きると言われたから。2人目は自然分娩出きると思って同じ病院に産むことを決めました。
でも、妊婦検診は違う先生で自然分娩はリスクも大きいし自分は産婦人科医として20年以上働いてるけど、1人目帝王切開だったら2人目も帝王切開が多いって言われて。
私の出産予定日が4月12日が4月は先生の入れ替わりが多いしバタバタするからタイミング悪いとまで言われました😭💦💦
赤ちゃん産まれるタイミングを先生や病院の都合でタイミング悪いって言われて。すごい悲しい気持ちになりました。赤ちゃん授かるのも大変で奇跡的な事なのに、産婦人科医の先生でも男の先生は出産した事ないから酷い事言えるんですかね。

1人目は緊急帝王切開だったので、バタバタして手術したから怖いとか考える時間がなくて。
もし2人目も帝王切開だったら分かってる分不安が大きいです。
2人目も帝王切開で手術の不安があった方居ますか?

コメント

げっそー

2人目も帝王切開でした!
確かに不安はありましたが私は予定日決まってるの楽でしたし普通分娩は自分には無理!と思ってたので2人目出産時選択肢になかったです🤭
予定日が12日ならおそらく3月中の出産になると思うので4月の先生たちの異動とは関係ないと思いますけどその言い方嫌ですね💦💦

• エミリー

エミリー

ありがとうございます。先生の言い方が気になって。

• 12月26日

先生的にはリスクがあるから安全第一で…と思われたのでしょうね🥲
確かに4月に異動してきた全く見ず知らずの先生相手に、陣痛きてトーラック希望です!!で上手くやってくれるのか…と思うと安心しきれない部分はありそうですし、先生の言いたい事はわかる…けど!!でも言い方!!!って感じですね😭💦
タイミングとか言ってほしくないです…。

私は2人目が予定帝王切開でした。あらかじめ日がわかっているから、上の子預けるとか夫の休みとかの調整はしやすくてそこはメリットでした😊
でもこの日に手術!ってなるとたしかに怖いです😅
私は手術台で急に怖くなって麻酔前にボロボロ泣いてました。笑
でも、出産から1年ちょっと経ってもうその不安は忘れ去り、3人目妊娠してます!

前お世話になった先生に、今回言われた事を含めてもう一度相談されてみてはいかがでしょう!?

• エミリー

エミリー

ありがとうございます。確かに上の子預ける事や夫の休みの調整出きるから予定帝王切開だったら安心ですね😊
    前にお世話になった先生に相談してみます✨

• 12月26日
はじめてのままり

1人目緊急帝王切開で2人目は計画無痛でした😌
トーラック推奨の総合病院だったので前回帝王切開の人は基本的に普通分娩でした!
20年の間、失敗例がほとんどなかったので迷わずトーラックにしました
でも先生にそんなこと言われると悲しいですよね…。

• エミリー

エミリー

ありがとうございます。トーラック推奨の総合病院だったらいいですね。
    先生がけっこうズバズバ言うので気になってしまって。

• 12月26日
KT

今妊娠中で1人目が予定帝王切開でした💡2人目自然分娩出来ると言った先生が今回出来ないと言ったんですか🤔?1人目帝王切開だったら2人目も帝王切開になるなら、最初から期待するようなこと言って欲しくないですよね🤷1人目の時自然分娩への憧れが強かったので、今回は経過に問題無ければ自然分娩にしたいです、、また帝王切開ってなってしまったら帝王切開の時息苦しくてパニックになりそうだったのと、出血多くて手の震えがずっと止まらなくて辛かったので赤ちゃん出て産声聞いたら意識飛ばしてもらえるようにお願いします💦

• エミリー

エミリー

ありがとうございます。そうなんですよ!初めから期待を持たせるような事言わないで欲しかったです。
    私も1人目の時に自然分娩に憧れていたので、2人目こそは自然分娩で思ってたんですが。

• 12月26日
  • KT

KT

もっとトーラックが出来る病院があればいいんですけどね😣なかなかないですもんね、、今行ってる病院は1人目出産した病院でたまたまトーラック出来る病院だったんですけど、周りでトーラック出来る病院あと1つあるかないかって感じです💦

• 12月26日
  • エミリー

エミリー

トーラック出来る病院少ないですよね。私が住んでる所が田舎なので余計になくて😭

• 12月26日