※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s*mama
お出かけ

7歳の娘が2月に誕生日で「誕生日プレゼントいらないからみんなでホテルに…

7歳の娘が2月に誕生日で
「誕生日プレゼントいらないから
みんなでホテルに泊まり行きたい」
とリクエストがあったので県内で
プチ家族旅行を計画してます🙌

長崎県内で子連れに
オススメの宿泊場所はありますか?

今考えてるのは、
島原のホテル南風楼
平戸(?)のホテル蘭風
くらいです😅😅

他にオススメあれば教えていただきたいです!

コメント

ぽん

先月、深呼吸の旅の割引を使ってハウステンボスのウォーターマークホテル長崎に行きました😃

• s*mama

s*mama

ハウステンボスいいですね〜☺️💓
    観光より宿メインの旅行にする予定なんですがウォーターマークホテルの料理や温泉(お風呂?)はどんな感じでしたか☺️?

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

ご飯はそこそこ美味しかったです😊朝も夜もビュッフェ形式(感染対策はしっかりされてました)ですが、娘はすごく楽しんでました。
    お風呂はホテルにはないので、利用しませんでした😖宿泊者は黄金と水素の湯が無料で利用できますが、送迎バスが利用できるものの、ウォーターマークホテルからは遠いです🥲
    お子様用のアメニティ(スリッパ、歯ブラシ、ハンドタオル)も用意してくれました😊

• 12月26日
  • s*mama

s*mama

ビュッフェ形式いいですね😊
    子ども大好きですもんね💓

お風呂はないんですね〜!
    でもあそこの温泉好きでよく行くしバスで行くとなれば子ども達も喜びそうです😆

空きがあれば候補に入れようと思います!
    回答ありがとうございました💓

• 12月26日
ちゃこ姫

私も南風楼をおすすめします😆

0.2歳の娘たちの誕生日旅行で夏に宿泊しました✨
予約時に誕生日利用と記載し、たぶん確認のTELがあったと思うのですが...プラス料金でケーキを準備してもらいました💡

食事は個室で、椅子に風船がついていて、娘たちは大喜びでした(笑)

時間に決まりはありましたが、私はドリンクバーやアイスの飲食放題が嬉しかったです😆

• s*mama

s*mama

回答ありがとうございます🙌
    南風楼オススメしてくれる方が多いので南風楼めっちゃ調べてます☺️

誕生日にも対応してくださるんですね💓
    うちも誕生日目的で行くので聞いてみようと思います😊

ちなみに大体でいいので宿泊費どのくらいかかったか教えていただけませんか?💦

• 12月28日
  • ちゃこ姫

ちゃこ姫

3万5千円ぐらいでした😆

• 12月29日
  • s*mama

s*mama

ありがとうございます🙌

• 12月29日
ぴよ太郎

すみません、行ったことはないんですが、、アイランド長崎が気になってます💡

• s*mama

s*mama

めっちゃわかります🥰
    行きたい!と思って調べた時はその日の空きがなくて予約取れなかったり高すぎて諦めたりで私もまだ行けてないんですがいつかは行きたいと思う1つです🙌

• 12月26日
あき

県内のプチ旅行に一時期ハマり、ホテル南風楼、ホテル蘭風、ホテル清風、アイランド長崎、雲仙東洋館に泊まりに行きました!
どこもそれなりに良かったですが、個人的には南風楼が1番良かったです😊

• s*mama

s*mama

すごい!たくさん👏
    南風楼が良かったと思ったところを具体的に教えていただきたいです💓

• 12月26日
  • あき

あき

キッズスペースがとても充実していた事とヤギがいてエサをあげれたり、夏の終わり頃に行ったのですがプールがあったり、その他子ども向けのものが充実していたのが1番印象的でした😊
    おそらくですが夕食も子どもがいる家族とその他で分けられてて、周りは子ども連ればかりだったので気兼ねなく食べれたのも良かったです!

• 12月27日
  • s*mama

s*mama

いいですね☺️
    子ども向けって感じですね💓
    教えていただきありがとうございました!

• 12月27日
2児ママ❁¨̮みい

南風楼に先日宿泊しました。
客室に露天風呂が付いている部屋に
宿泊しました。居室にシアターが付いていてYouTube等みれますし、キッズスペースにはボールプールや滑り台もあって2歳の娘は満喫してたようです(〃▽〃)
食事も個室にしていただき、
タブレットが置いてあったので
娘がぐずったらタブレットを活用して、大人はゆっくり食事ができました。とても良かったです^^*

• s*mama

s*mama

南風楼、今のところ第1希望なので
    ありがたいご意見💓感謝します💓

子ども連れに優しいイメージがあったけどその通りみたいですね🥰

先日行かれたとのことですが、キッズスペースなどはコロナ対策とかされてましたか?

• 12月26日
  • 2児ママ❁¨̮みい

2児ママ❁¨̮みい

スタッフの方の子供への対応が
    素晴らしかったですよ!
    声掛けとかも優しいですし、妊婦だった私にもよくしてくれました。

キッズスペースは1時間に1回くらい
    消毒をしてくれていました。
    遊ぶところも多いので子供がたくさん集まることなく分散してたので密になることはなかったです(*゚O゚*)

• 12月27日
  • s*mama

s*mama

そうなんですね〜素敵👏👏

南風楼に決めようと思います💓
    教えていただきありがとうございました!

• 12月27日