※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築に引っ越す時に、家具家電などを新しく買い替えた方いらっしゃいま…

新築に引っ越す時に、家具家電などを新しく買い替えた方いらっしゃいますか?
その際、古い家具家電はどのように処分しましたか?

私は、
●ソファ 
●ベッド
●食器棚
●テレビ
●テレビボード
●洗濯機の棚
●トースター
●炊飯器

などを処分したいです。
売れなそうなくらい古かったり、少し壊れてるのもあります。
やはり、自治体の粗大ゴミに出すしかないですか?
お金を払って処分した方、どのくらいかかりましたか?

または、ここに持ってくと無料で引き取ってくれる〜とか、壊れててもここで売れたよ〜など情報あれば教えて欲しいです💦

ちなみに、福島県です。

コメント

ゆず

ジモティで欲しい方に譲りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジモティ、CMで見たことあります!古かったり使用感あっても無料だと欲しい方いますかね?😢

• 12月26日
  • ゆず

ゆず

古くても、多少汚れても引き取ってくれる人がいましたよ!

• 12月26日

ほとんど下取りに出しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下取りもできるんですね!その場合は、新しいのを買わないといけなかったですか?😭

• 12月26日
ままり

わたしも処分費用かかりそうな家具家電はジモティで譲りました!
古くても結構引き取り手見つかりますよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジモティ、使ったことがなくて知りませんでした💦
    ソファとか、かなり使い古してても大丈夫ですかね。。😭

• 12月26日
  • ままり

ままり

全然大丈夫だと思います!
    家具家電は人気なので結構傷や汚れあっても連絡きますよ〜
    自宅まで来てもらうことになるので、おひとりでなくご主人いらっしゃる日の方が安心かもしれません🥲💓

• 12月26日
mimura

年数が経っている家電の場合引き取りはだいたいお金がかかってしまうので、ジモティで売るか処分に回した方が安く済みます🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジモティ使ってる方、結構いらっしゃるんですね✨大きいものは直接家にまで来てもらいましたか??
    やったことなくて心配で…😓

• 12月26日
  • mimura

mimura

来てもらいました!ただ初対面で怖いので必ず旦那がいる日に🙆🏼‍♀️

• 12月26日
はじめてのママリ

ジモティーで引き取って頂きました😊
引越しも近かったので、自宅に取りに来てもらっていました😊

引き取り手がないものは、解体してゴミ処理場に搬入するのが1番安いですね。

我が家も5回程ゴミ処理場に搬入行きました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジモティ使ってる方が意外と多くて驚きました‼︎😲
    自宅の住所とかを教える感じなんですね?

ゴミ処理場に搬入だと有料ですか??😢

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最後の数日はもうガレージセールレベルでやってました😂
    我が家はトータルで38人の方に取りに来て頂きました😊

拾う神ありですよ~✨
    ただすぐに引き取って頂ける訳では無いので、ある程度の期間はみておかれるといいと思います。

ゴミ処理場は有料ですが、キロ計算になるので粗大ゴミ程の額ではないですよ😊
    1番高かった時でも2000円以下でしたよ(確か40キロ程度だったと記憶しています)

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

引っ越す際に断捨離しました😊業者に依頼しました。トラック2台分で30万くらいでした!

うはこ

我が家も、新居に引越しするにあたり、家具家電はほぼ買い換えました。

小さな家電は不燃ごみの袋に入れば不燃ごみで出せましたので、トースターや炊飯器などは不燃ごみでだしました。

テレビ、冷蔵庫、洗濯機は引越業者さんには新居の土地まで運んでもらい、その日の午後には家電屋さんから新しいものが届き、家電屋やさんが古いものを持ち帰ってくれました。

ソファ、食器棚、その他不用品はくらしのマーケットで探した不用品引き取り業者さんにお願いしました。軽トラック積み放題で1万円しませんでした。引越し前にお願いしたのですが、最終的にあれもこれもと増えてきたので、引越しの日にも来てもらいまして、計2回で2万円以内で処分してもらえたので助かりました😄👍🏻

はじめてのママリ🔰

伊達市ですが、引っ越しの時自分たちで軽トラ借りてゴミ処理場何往復もしました🤣

はじめてのママリ🔰

市に連絡して持って行ってもらいました!無料です。

1回5点までなので2回頼みました!

11月に新築戸建てに引っ越して、家具家電は全て買い換えました!持っていたのは衣類と子どものおもちゃのみです😂
◎冷蔵庫
◎洗濯機
◎大きな箪笥、本棚
↑売ったりジモティで譲ったりできる状態ではなかったので、有料ですが業者に頼んで破棄してもらいました。
◎ソファ
◎すのこ、布団
◎テレビ台、テレビ
◎炊飯器
◎電子レンジ
◎ガスコンロ
◎衣類クリアケース
◎トースター
◎突っ張り棒、小さなラック
↑これは自治体にお願いしてトラックで回収しにきてくれました。こちらも売ったり譲ったりできる状態じゃないのと、ジモティに出すのも手間だったので、有料で2000円くらいかな?お願いしちゃいました😂