※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
サプリ・健康

妊娠中にむくみがかなり酷かったのですが、出産後の今も、朝起きたとき…

妊娠中にむくみがかなり酷かったのですが、出産後の今も、朝起きたときに手の薬指~小指が曲がりにくい感じがあります。
(起きたらすぐ治ります)
この現象は、今までなったことがなくて、妊娠中期くらいから出始めたのですが、またむくんでるんでしょうか。
むくみやすい体質になってしまったんでしょうか?
「朝 手の指 むくみ」とかでググるとリウマチとか他の病気の可能性も…とか出てくるので心配です💦

コメント

ひー

私も妊娠中から浮腫が酷く、特に酷い足はクロックスの穴のあとがつくし、しゃがめないほどでした(´^ω^`)
出産後も数ヶ月は浮腫んでましたよ!

• のり

のり

そうなんですね💦
    むくみ大変でしたよね…
    私は色々あって水を外に出す点滴をされ、強制的にむくみ解消したはずなのですが、まだ残ってるの!?という感じです😅
    やっぱり普通の場合でも、産後しばらくは残るんですね…

• 12月26日
ママリ

完全にむくみだと思います!
私が同じでしたー💦
私の場合は産後の骨盤矯正で整骨院いって症状伝えたら2回ですぐ治りましたよ☺️

• のり

のり

同じでしたか?
    整骨院で治ったんですか??
    あまり治らないようなら検討してみます😃
    昨日、たんぽぽ茶がむくみに効果があることを思いだし、たくさん飲んでみたら、朝の指の曲げにくさがほぼなくなりました。水分とるのとおしっこ出すのがあまりできてなかったかもしれません…!

• 12月26日