※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が後追いか不安そうに振る舞うことがあり、ムラがあるか気になっています。後追いは一日中離れられないほどひどい場合もあるのでしょうか?教えてください。

後追いについて

もうすぐ10ヶ月の息子がいます。
今、後追いらしきものがほぼ無いのですが
二週間前は1週間ほどいなくなると不安そうにして
泣きそうきなったり泣いたりというのがありました。

今までもある一定期間あったり、
風邪引いたり土日主人が一緒いる機会があると
なくなったりバラバラです。


ムラがある方いますか?
これは後追いじゃないのかな、なくなったのかな?
といつも疑問に思います。



ちなみに後追いのひどい方は一日中どんなときでも離れられないくらいなんでしょうか?


参考に教えてください。

コメント

悠ママ♬*゜

うちはムラ無くずーっと後追いっ子です(^-^;

隙を見てトイレにダッシュしても走って追っかけてきてドアの前でドア叩きながら泣いてますよ(ノД`)笑

ただ、外に出ると興味のある事が増えるせいか勝手に何処かへ行ってしまいます(>_<)

  • マカロン

    マカロン

    後追いがひどい時ってやっぱりムラなくずっとですよね!外だと違うんですね。ありがとうございます参考になります。

    • 10月21日
deleted user

うちもムラがありますよー(^_^;)
『ママおトイレ、待っててねー』てのにもチラ見するだけで平気な時もあれば、立ち上がるだけでわーわーしがみついて来たりもあります(´д`|||)
お父さんに後追いしてみたり、様々すぎて笑っちゃいます(*≧∀≦*)

  • マカロン

    マカロン

    ムラがあるんですねー!
    後追いがあるときは声かけをいつもよりして、早めに泣きやんだり少し落ち着くときもあります。まだ夫に後追いしたこと見たことないので見てみたいです。( ¨̮ )

    • 10月21日
ゆう

うちは部屋から出ようとする素振り見せるだけで、ギャン泣きで後追いかけようとします‥
同じ空間にいても、あまりに離れすぎたり、私の姿が見えないと不安になるみたいです!

  • マカロン

    マカロン


    一般的な後追いはそういう感じですよね。ありがとうございます。参考になります。

    • 10月21日
♡きなこ♡

もしかしたら、ご機嫌ナナメだっただけかもしれないですね🤔うちも、部屋出る素ぶりしようものなら必死で追いかけてきます😫

  • マカロン

    マカロン

    他の様子はあまり変わらない感じがしたのですが、、一般的な後追いでは無いのかなと思っています。うちの子、成長が遅いので追いかけられないからかもしれません。

    • 10月21日
  • ♡きなこ♡

    ♡きなこ♡

    後追いはする子としない子がいますよ☺️
    する子は良いとかしない子は悪いとか、する子が悪いとかしない子は良いとかはないそうです!その子の性格もあるし、しない子はしない子でママの姿が見えなくても大丈夫なくらいママの愛情をたっぷり感じて信頼してるのかもしれないですね♡
    あたしは、それを聞いて愛情が足りないから後追いするのか!?と逆の事で悩んでました😫(笑)

    • 10月21日
  • マカロン

    マカロン

    しない子もいるみたいですね。
    全体的に発達がかなり遅くて自分の中でせめて後追いはしてる!と決めつけたかったのかもしれません。

    ポジティブに考えていかないとですね!優しいお言葉ありがとうございます😭💕

    • 10月21日
ゆきな(^o^)/

うちの子もムラがあります(°_°)
後追いがスタートして3日ほどは「まっまー!!!」と泣きながら猛スピードはいはいで追っかけてきてましたが、そこがピークで今は追っかけてきたり、来なかったり、ぱぱがいると平気だったり…

あと「まっまー!!まっまー!!」と叫ぶのが最近聞けず悲しいです😢
これからまた酷くなるのかな?と思ってますが、どうなのでしょうね(^_^;)

  • マカロン

    マカロン


    3日目がピークだったりするんですね!私も後追いされてるときはいつまで続くのかなと思いますが無くなるとさみしくなります。

    • 10月21日
ぬぴぴ

突然のコメント失礼します。
うちの娘は発達がゆっくりで、後追いもムラがあり心配しています。
よろしければその後のお子さんの様子を教えてください。
よろしくおねがいします。