※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
家族・旦那

私の夫は、お酒を飲むと言っていい事と悪い事の区別がつかなくなります…

私の夫は、お酒を飲むと言っていい事と悪い事の区別がつかなくなります。
また、キレると何するか分からないような感じなのですが、お酒を飲むと更に過度になります。そしてキレるスイッチ普通と違い全然分かりません。

普段はお酒を飲まないようにはしているのですが、夫の実家に行くと大体飲みます。(夫家族はお酒が好きです)
本日の出来事ですが…
今、妊娠判定の受診待ちです。先日陽性反応がでて来週受診予定です。2人目ではありますが、受診までに流産や子宮外妊娠など不安が色々あります。なのに、みんなで会話している最中に、急に『一人目産まれて〜!二人目は○んで〜!三人目は生まれて〜!』とか言い始めて…(ここに書くことすら怖いでので想像していただけると)さすがに意味わからなすぎて泣きそうになりながらキレました。謝って!今言ったこと訂正して!と。謝ってはくれましたが…
でも悪気はないんですよね…酔っぱらって言っちゃった的な。ただ私にとっては聞きたくない言葉で。

普段は優しいし面白いのですが、二重人格のようにスイッチが入ると手に負えなくなります。

些細なことを気にしてしまうタイプなので、小さいことでもずーっと気になります。今回それを言われたことがすごくショックで…きっと妊娠中も産まれてからも思い出しては不安になってしまうと思います。
今、お腹にいる子が元気に健康に無事に産まれてこれるように、そして元気に!健康に!無事育てていけるように願っていただけると嬉しいです🥺

コメント

それは根に持って当然です。。
誰がどう聞いても絶対に言ってはいけない言葉だったと思います。
人を傷つける事を言い、それを「酔ってたから」と免罪符にいいようにされてはたまったもんじゃないです。
二度とお酒飲まないで欲しいと伝えます…

元気な赤ちゃんが産まれてきますように🥺!

• さあや

さあや

そうですよね…
    もう何回も言ってるんですけどね…人間そんな簡単に変われないって思いながら我慢しちゃってる私も良くないんですけどね😔

ありがとうございます😭❣️

• 12月26日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

普段は優しくて面白くても、
お酒飲んだ時そこまで人格がおかしくなる人なら、
「金輪際私の前でベロベロに酔うまで飲むな」という約束をします。
それか自分がそのお酒の場から退出します。(それかそもそも行かない)

赤ちゃんはきっと大丈夫ですよ、
ほんとは一番近くにいる旦那さんにすぐに行ってほしいですけどね😥

• さあや

さあや

何回も同じこと言ってるんですけどね〜。
    子供が行きたがると夫だけに面倒見てもらう方が心配なので私もついて行っちゃてます。
    でも、そのくらい私も厳しくしないといけないですよね‼︎

ありがとうございます😭❣️

• 12月26日