※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがSSサイズの乳首で飲むのに慣れているが、Mサイズの乳首に変えたい。どうするか?SSサイズを買うか、Mサイズに慣れさせるか、Sサイズから徐々に移行するか。SSサイズを使い続けても問題はありますか?

3ヶ月の息子をミルク寄りの混合でピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使ってます。
産まれる前に160mlで乳首がSSサイズがついてる物を買って使っていました。
ミルクの量が増え240mlまで入る乳首がMサイズ(3ヶ月頃〜)のものを買いました。

今までずっとSSサイズの乳首で飲むのに時間がかかったりむせたりすることなくぐびぐび飲んでいました。
Mサイズを試しに使ってみると口からだらだら垂れてきてうまく飲めませんでした。

SSサイズを3ヶ月も使ってしまったのでさすがに変えたいのですがこの場合
①SSサイズを買う
②月齢に合わせてMサイズに慣れさせる
③1度Sサイズを買って徐々にMサイズに移行する

どれがいいと思いますか?

また月齢が上がってもSSサイズを使い続けるとなにかいけないことがあるのでしょうか?

コメント

りー🐣

Sサイズを買ってみたほうがいいかもしれないですね!
SSサイズからいきなりMサイズだと出てくる量が違いすぎて飲みにくいかと思います(^^)
ミルクの量が増えてくるとSSサイズだと飲める量が少なく、吸うのに疲れてしまい、全部飲まなくなってしまうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    SSサイズで時間がかかるようになってきたら様子を見ながら変えていきたいと思います!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

吸引力がついてくるとSSだと少しずつしか出なくて疲れてくると思います。
うちも最初Mにしたときこぼしてましたがすぐ慣れましたよ😊
結構高いし、Mでいいんじゃないかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    今のところSSでも普通に飲めているのでもう少し変えずに様子見て時間がかかるようになったら変えていきたいと思います!

• 12月26日
ミニブタ

混合であればssでいいかと思います💡
母乳の出方に近いそうで
大きくすると飲むのが楽なので母乳拒否になる可能性もあるようです💦
一概には言えませんが💦

息子は一歳までssでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!もう少しSSで様子を見てみたいと思います!

• 12月26日