※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぱん
産婦人科・小児科

横浜市内でおすすめの児童心療内科を教えてください。横浜市南部在住で、神奈川県内でも可。口コミやホームページで迷っています。

児童心療内科

横浜市内でおすすめの児童心療内科を教えてください。

クチコミやホームページを見すぎて分からなくなってきてしまいました😨
実際行かれた方、検討したことのある方、ご存知の方お知恵をお貸しください。

横浜市南部住みなので、中区 南区 港南区 港北区 都築区あたりだと助かります。

ただ、車もありますので、神奈川県内でのオススメでも構いません💦💦

よろしくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

コメント

うちはこども医療センターの児童精神科に行っています

• なぱん

なぱん

こども医療センターはすごく近いのですが、紹介状必要ですよね?
    他の児童心療内科からの紹介状かいてもらいましたか?
    小児科でも可能でしたか??

• 12月26日

退会ユーザー

遅れてすみません🥲
    こども医療は紹介状必要です👍🏻
    うちは元々こども医療の他の科に掛かっているので
    そこから回してもらったと言う感じですが、
    小児科でも症状話して紹介状欲しいと言えば大丈夫だと思います🙂
    それか発達系ならよく聞くのは地域の療育センターに問い合わせるといいと聞きます🙂

• 12月27日
  • なぱん

なぱん

長男は療育より心療内科を勧められているので探してる次第です💦💦

こども医療センター精神内科はどんな感じですか??
    先生の評判もまちまちで実際に通われているかたのお話を伺えればと思っています。

お忙しい中お返事ありがとうございますm(_ _)m

• 12月27日

療育からは紹介してもらえないんですね😥
そしたら掛かりつけの小児科が
一番もらいやすいかも知れませんね🙂
こども医療の児童精神科は
旧館の地下にあるのですごく古くて静かで暗いです、、(電波も届きません笑)
ここなの?!と最初不安になりました。
ですがうちの担当医は淡々と進める感じで診察中はとても明るいイメージではありません。
先生あるあるなのかもなのですが変わり者の感じはあります。
ですがちゃんと話も聞いてくれますし、不満はないですよ✨
うちもまだ行き始めて半年ぐらいなので
参考になるか分かりませんが💦

病院決まるといいですね🙂

• なぱん

なぱん

お忙しい中お返事ありがとうございます😭

学校の先生からは療育より病院へ相談にに行った方が良いと言われているので、児童精神科、心療内科を探してるところなんです。

こども医療センターの中のコンビニがある方の地下の階ですかね??
    次男が皮膚科で通っていたのと、すごく近いので診てもらえるとすごく助かるな~と思ってます。

かかりつけの小児科で相談して紹介状お願いしてみようと思います。

心療内科は特に合う先生見つけるのが大変と聞くので貴重なお話きけて良かったです。

ありがとうございます😭

• 12月27日