※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食を嫌がり、ミルクを主に飲んでいます。食べさせている粥や野菜も受け付けず、下痢もしています。ミルクメインで問題ないか不安です。

7ヶ月の男の子です!
離乳食たべてくれなくてミルク飲んでます。 
味付けは和風だし使って野菜と混ぜています。
10倍粥、7倍粥食べさせていますがどっちも、おぇっとなって嫌がって食べてくれません💦
朝と夕方に2回あげていますが、量はだいたい粥小さじ2、野菜大さじ2ぐらいです💦それでも嫌がって食べてくれないので残しています💦
今週から下痢していて調子よくないんですが調子よくない前からも、あまり食べてくれませんでした💦
ミルクは3、4時間に200〜160ほど飲んでます。
離乳食嫌がって食べてくれないのでミルクメインで飲ませていていいのでしょうか💦
いずれは食べてくれると分かっていても大丈夫かなって不安になります💦

コメント

真鞠

うちの子も最近おかゆあんまり好きじゃないですが、うどんやパンなら結構食べます💡

風邪気味だった時は、バナナヨーグルト以外全く食べませんでした😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おかゆあんまり好きじゃないのかも、しれないので私もパンやうどんあげてみようとおもいます‼️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近まで全然食べてくれませんでした😅
和風出しと野菜がゆは嫌がったのでやめました💦
普通のお粥にしたら、パクパク食べましたがそれでもだめでしょうか❓

離乳食全然受け付けない時期は一旦やめました😵‍💫

• ママリ🔰

ママリ🔰

普通の、お粥もダメでした💦
    パンとうどんあげてみてダメだったら一旦やめてみようかなと思います💦

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

ウチはその頃ほぼ、ミルクでした!!大丈夫です!一週間くらいは余裕でお休みしてもいいんです!そのうち食べます!🥰

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信遅くなりすぎてすいません💦
    おやすみしてもいいんだ!と気持ちが楽になりました🥲

• 1月9日
ひーにゃ

うちの息子も同じで、ほぼ何もお粥、野菜は口からべーって出して、イヤイヤします。←首そっぽ向けて😅
BFも嫌がります😵

ただでさえ、離乳食の準備が上の2人の食事のこともあって、めんどくさい←コラッ。
のに、食べないので一気にやる気失せます😅

パン←そのままを小さくちぎって。
と、みかんは喜んで口を開けるので、時々それをあげてます。

食べない時、終了〜!!
って即終わらせ、母乳あげてます!
メインです!笑

同じ人いて、よかったです🤗

• ママリ🔰

ママリ🔰

私達の食事+離乳食の準備もって大変ですよね💦
    食べない、嫌がるときがほとんどですが、潔く捨ててミルク飲ませてます🥲
    いつになったら食べてくれるかな〜😭💔

• 1月9日