※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
お金・保険

自衛隊以外の生命保険について悩んでいます。他社からの勧誘があるが、自衛隊の保険だけで良いか迷っています。どうすればいいでしょうか?

自衛隊の方とご結婚されている方、もしくは自衛隊で働かれている方に質問です。
生命保険は自衛隊の以外に何か入っていますか?(日本生命とかフコク生命とかです)

旦那の同僚から保険会社の奥さんを紹介されて、入会しないかと言われています。もちろん無理強いされているわけではないので断ることは可能です!
旦那の母は、自衛隊の保険だけでいいと思うよ〜って感じです。(旦那の父も自衛官なので、自衛隊の保険だけで足りるんじゃない?と言っていました)

どうしようか悩んでいます。
みなさんどうしてますか?\( •̀ω•́ )/

コメント

かなで

返信ありがとうございます\(◦´-`◦)/♡
そうです!旦那の保険です!旦那は就職してからずっと自衛隊の保険に入っていますが、結婚を機に2人で〜ってすすめられています。
私もよくわかってないのに勧められ…自分も保険の勉強しなければと思いました(。´xω×)
というか、保険2つ入るのも考えたことなかったので、みなさんどうしてるのかなーと…
全体的に勉強不足ですみません(T ^ T)💦

かなで

なるほど(T ^ T)
そうなんです!ガン保険勧められてます(°_°)💦
必要とは思うんですが、生まれてくる子供のための学資保険も、と考えるとなかなかキツキツで…>_<
悩みます(இ﹏இ`。)でも、何かあってからじゃ遅いしな〜と悶々…(›´ω`‹ )