※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エナママ^ ^
産婦人科・小児科

産後2カ月経ち、生理のような出血があり、ホルモン剤ピルを処方されました。母乳育児中で早いと感じています。同じ経験の方いますか?

産後2カ月経ちました。1週間前に悪露が落ちつきまさした。
でも今日の朝トイレに行ったら生理みたいな血があって、ちょうど今日子供の予防接種なのでついでに診てもらいました。そうしたら生理かも知れないって言われて、ホルモン剤ピルをもらいました。止まらなかったらまた1週間後に戻ってって言われました。母乳で育ててるのに、生理再開早くないですか?同じ経験の方いらっしゃいすか?本当に生理なのか心配で。。。

コメント

a,ymama

そこまで早くないですが
産後3ヶ月で来ましたよ

たいがくんママ

ウチは悪露長いな~と思って病院行ったら、生理再開って言われました。

産後2ヶ月の同じくらいの頃でした!

『いやいや!!完母なんですけど!!』って言いましたが、ないことはない、って言われたのと、内診でこれがこうなってるから、生理だろうね、って説明されました。

生理用品仕舞いこんで当分楽する予定だったので、ショックでした!

でも産後ホルモン乱れまくりで、生理認定されてからの生理は、短かったり、長かったり、15日で来たり、バラバラでした!