※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナビママ
妊活

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、たばこを吸っていないけれど、過去に吸っていたことが気になっています。同じ経験をした方のお話が聞きたいです。

妊娠検査薬で昨日、妊娠がわかるまではたばこを一日に10本程度吸っていました。。
でも妊娠がわかった瞬間から全然吸ってないし、これからも出産できるまでは吸いません(◞‸◟ㆀ)
今前回生理が9月16日なので、妊娠4週目ごろだと予想してるのですが、
今までたばこを普通に吸っていたので、赤ちゃんに影響がないか不安です。どなたか、吸っていて、順調、または無事出産できたという方いませんか??お話聞かせてください(╯ᆺ╰๑)

コメント

未愛MAMA♡

友達、ヘビースモーカーでした(笑)
妊娠してるってわかってても
タバコやめませんでした。
でも元気な子生みましたよ!

myk

わたしは6周目の時に
妊娠が分かったんですが
もともとヘビースモーカーで
分かる前の日まで吸ってました。
もちろん分かってからは
一切吸ってません!
バーテンダーやってて
妊婦発覚まで毎日
夕方から翌朝まで働いて
店内副流煙もくもく
自分もタバコ吸いながら
お酒もごくごく。

でも
9月15日に無事元気な
男の子を出産しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
どこにも異常なく
元気いっぱいおっぱいのんでくれて
何の問題もなく
すくすく育ってくれてます!
元気すぎて
手をやいてるくらいです(-∀-`;)


妊娠発覚までは
ものすごく赤ちゃんにとって
悪い環境だったにも関わらず
元気にわたしの所に
生まれてきてくれて
本当に感謝してます♡


心配しすぎちゃうと
逆にストレスになってしまって
赤ちゃんが居心地悪いよ〜って
なっちゃいますよ(´ー`)

今は
赤ちゃんのために
穏やかに過ごしてあげてください♡

ポンデ

私はタバコ吸いませんが、妊娠がわかってから辞めてるなら大丈夫だと思いますよ。タバコとは違いますが、私は妊娠わかる前にお酒飲んでました。でも元気な赤ちゃん産みましたよ(*´ω`*)

私の友達の知り合いは、妊娠わかっていたのにタバコをやめずにいたら、かなりの早産で産まれ(何週かは忘れましたが)すぐに保育器に入れられたそうです。今でも通院してるって聞きました。

私も今、授乳中で禁酒しています(´・ω・`)タバコ我慢するのツライとは思いますが頑張りましょう!

ハナビママ

みなさん、いろんなご意見ありがとうございます!
たばこをやめずに産んだ方もいらっしゃるみたいですが、あたしはやっぱりお腹に、赤ちゃんがいると思うとたばこは吸うことはできません。のでこのまま、願掛けもかけつつ、たばこはやめます!

あまり、深く考えず、赤ちゃんが居心地いいお腹でいられるように、考え込まないようにのんびりいきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

月曜日に病院にいきます、早いのでまだ胎嚢確認できないかもしれませんが(╯ᆺ╰๑)