※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を保育園に通わせている方への質問です。年末年始は休ませるべきか悩んでいます。自閉症と多動症の子供を持つシングルマザーで、自身も休業中です。他の保護者が休ませる中、登園させても大丈夫でしょうか?

保育園に通ってる方、年末年始は休ませますか?

うちの子は自閉症と多動症グレーで常に喋り動き回り騒がしくずっと一緒にいるとノイローゼになりそうになります。
その為、保育園自体がお休みの31日〜1月3日の4日間だけ休ませてそれ以外は行かせようと思っていますが
登園予定表を見ると同じ組では29日~1月5日頃まで休ませる人が多く
今、自分自身は前職で精神を病んでしまい休業中、来月半ばから勤務開始です。
休ませた方がいいのかな……と不安になってきました。

両親は持病があり頼れないシングルマザーです。
気にせず登園させて良いでしょうか😭

コメント

うちは保育園お休み以外は行かせますよ☺️

退会ユーザー

ちなみに、私が出産間近なのでコロナ禍で子供を連れて行けないので日中念のために預ける感じです😊

• 12月25日
🐰

育休中ですが、12/28(年内最終日)まで、1/4(年始初日)から預けます

保育園の先生からはゆっくりしなくて大丈夫!?と聞かれましたが、
年末年始で帰省はしないし、
預けてた方が下の子との時間を取れるので……💦
本人も保育園に行ってる方が楽しそうなので、
最終日と初日は人数が少ないみたいですが、通わせます😣

ばたこ

うちの保育園は親が仕事じゃない日はダメです🤮

上の方の通ってる保育園の先生みたいな先生はいません…むしろ希望保育を頼んだ人を説得してましたもん…仕事の人もいるだろうに…

ママだってゆっくりしたいですよね😭私もシングルなのでお気持ち分かります💦

はじめてのママリ🔰

お休みの日も預けていい園ですが、7日までは仕事休みなら休んで欲しいそうなので、休みます。
シングルです。
仕事入れることもできましたが、休みます😅
子供2人で過ごすので気狂わないか心配です😂

仕事頑張って休みなのであれば保育園も休みの日はお休みになります。
ただ保育園にもよると思うので、ママリさんの状況を知ってくださっていていいよと言ってくれるのであればいいんじゃないですかね( ¨̮ )

まま

仕事なので行かせます笑
29.30の予定でしたが30はお弁当がいるそうなので、、毎月お弁当の日があるので2回はきついので😢
30は実家で31〜3日まで休みです!

すままま

自閉症の子供がいますが年末年始は親が仕事が休みの時は休んでほしいと言われたので今日から来月の5日まで休ませます。
昨日は仕事で預けましたがクラスに息子あと1人しか登園してませんでした。
私も可能であれば1日だけでも預かって欲しいと聞きましたが無理でした。
既に癇癪を起こしてノイローゼ状態です。