※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家での離乳食について、年末に2泊する予定です。離乳食は持参するかBFにするか迷っています。手作りの方が良い気がするけど、初めての宿泊で不安です。泊まりに行く際の対処法を教えてほしいです。

義実家での離乳食について。

年末に、義実家に2泊する予定です。
現在10ヶ月で3回食の子どもがいるのですが、8回分の離乳食を、普段作っている物を冷凍してストックした物を持参するか、BFにするか、迷っています、、。

普段BFも使用する事はあるのですが、やはり手作りの方が美味しい気がするので、全部BFだと子どもに悪いかなぁと思ったり、、(毎日BFの方を批判している訳ではありません🙇🏼‍♀️ )

初めて義実家に泊まるので、余計迷っています。
皆さん泊まりに行かれる際はどのようにされているのか、良ければ教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は義実家に泊まりに行った時はそこで作らせてもらってます。

うちの場合は遠方なので冷凍して持っていくほうが衛生的に悪いのでその場で作られてもらって食べさせてます。

それができないならばBFにします

我が家も2日泊まる予定です。わたしは全食ベビーフード持参します😀
義実家のキッチンが汚いので笑
和光堂のごはんとおかずがセットになってるやつをたくさん買いました🤣

レンジでチンしたりお皿を借りたりが負担でないのならストック持参でいいかなと思います💡

ゆう

私はベビーフードにしました!
普段外出時も問題なく食べてくれていたので、手軽なベビーフードにしちゃいました。

8回分の離乳食って、そこそこ場所をとると思うので、近場で持ち歩きに問題なく、冷凍庫のスペース空けてくれそうならストック持って行っても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します🙇🏼‍♀️
冷凍ストックを考えていましたが、確かに場所も取るし、レンジに洗い物に時間を取ることの手間も考えて、、BFにしてみようと思います😌🍽
皆さんコメントして頂き、ありがとうございました✨