※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ゆうちょ銀行で口座を作れなかった過去があり、名前が変わった今、新しく口座を開設できるか知りたいです。

ゆうちょ銀行についてです。

2年ほど前くらいに口座を作りに行ったら丁度
同じ名前では1つしか口座を持つことができなくなってて、作れませんでした。

昔親が自分の名前で作っていたので。その口座は不明ですが。


しかし、名前が変わった今は新しく口座開設できるのでしょうか?わかる方いたらお願いします!

コメント

優龍

前の口座は
そのままですか?

多分前の口座を
名義変更することになるはずですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の口座親が作っててどうなってるのかも全くわからなくて、、
    やっぱりそうですよね😭前の口座の行方がわからないかぎりもう私はゆうちょでは口座作れないですよね😭

    • 12月25日
  • 優龍

    優龍


    それだと
    前の口座は休眠口座になってる可能性が高いですね。

    でも
    その休眠口座は調べることが出来るので
    ゆうちょで相談して
    解約するなりして
    新しい口座作っていいと思います

    • 12月25日
  • 優龍

    優龍


    戸籍抄本が有れば
    なんとかなると思うので
    まずゆうちょに問い合わせて それから持ち物を揃えて行って下さい

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にありがとうございます!!😭😭

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

前の口座を再発行して氏名変更して再度使うか
前の口座を再発行して解約して新規で口座を作るか

どちらかになる可能性があると思います🧐たぶん作れないってことはないかと思いますが、電話で問い合わせしてみると良いかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭ありがとうございます!、

    • 12月26日
ゆちゃ(29)

あまり良くない方法ですが、苗字が変わってれば作れますよ。
私自身、10代の頃にゆうちょ銀行作りました。
今年に入ってから、今の苗字でゆうちょ銀行開設しましたが
なんの問題もなく作れました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😳😳
    挑戦してみます🥺!

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく
良くないですが苗字が変わってから新しく作りました!!
本人確認で使う免許証なども名前の変更が分からなくなってからです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね🥺
    免許更新のあとに行こうと思います!ありがとうございます😭

    • 12月26日
ᓚᘏᗢ

こないだ旦那が1年くらい前に解約してまた作ろうと思って行ったら大昔(旦那が2歳くらいの頃)に住んでた住所のがまだ残ってる?らしくその住所が分からないと作れませんって言われたみたいでそんな大昔のなんか誰もわかんねぇよってキレて帰ってきたそうです💦

私も先月くらいに仕事で使うのに作りに行ったら私の苗字戸籍上は旧姓?(昔の漢字)でどっちにしますか?みたいに聞かれたのでどっちでもいいですって言ったらなんか郵便局の人が沢山出てきて調べだして1時間くらい待たされた結果確認が取れないから作れませんって言われて別の郵便局行ったら10分程度で作れてビックリしました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    ほんと大昔のなんてわかんないよって感じですよね🥺💦
    郵便局によっても全然ちがうんですね😭😭
    1時間待たされて作れないのはだいぶむかついちゃいそうです😱

    • 12月26日