※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがまみ
子育て・グッズ

寝返り防止のクッションの必要性と使用期間について相談です。

いつもお世話になってます(..◜ᴗ◝..)

もうすぐで3ヶ月になります。
最近寝返りをしそうなくらい体を動かし始めました!
もう少し先だとは思いますが、夜間の寝返りからのうつ伏せが心配です(・・;)
みなさんは寝返り防止のクッションなどを使っておられますか??
また、寝返り防止のクッションなどはいつ頃まで必要になるのでしょうか??
参考にしたいので良かったら教えてください(..◜ᴗ◝..)

コメント

❀megumi❀

寝返り防止クッション使ってないです😊
基本寝相がいいので寝ている時は一切動かず寝ています😮

• おがまみ

おがまみ

お返事ありがとうございます😊
    動かず寝ておられるんですね(✱°⌂°✱)
    うちの子はどうなるんだろう…(笑)
    赤ちゃんによって様々なんですね♫

• 10月22日

うちの子は寝返りできるようになってからうつ伏せ寝にはまり、逆に阻止すると怒るので、防止クッションは買ってません😱

顔はちゃんと横に向けられるので、周囲にふかふかしたものを置かないように気を付けてます。

• おがまみ

おがまみ

怒っちゃうんですね!(;☉ω⊙)
    まずは環境を整えなきゃいけませんね( ¨̮ )

• 10月22日
☆まるまる☆

寝返り防止クッションは使いませんでした!
寝返りし始めはやっぱりうつ伏せが不安で夜中に戻したりしてましたがキリがなくて(^^;
保健師さんとかに聞いたら首が自分でしっかり動かせるなら大丈夫、と言われたので、基本うつ伏せで寝かしちゃいました(>_<)
寝返り返りができれば問題ないのでうちは2ヶ月くらいうつ伏せ寝期間でした!💦

• おがまみ

おがまみ

そうなんですね〜(⊙ө⊙)!!
    ちゃんと首がしっかり動かせるようになって欲しいです💦
    2ヶ月くらい続くんですね〜( ˙ ꒳ ˙ )

• 10月22日
ゆきち

何も対策してないですね~。うちの子は3ヶ月になる前に寝返りをして、今では寝返りばかりです。
寝る時はほぼうつぶせ寝か横向きですが、自分で上手に顔だけ横向けて寝てます。今日丁度、4ヶ月検診だったので直した方がいいか相談したら、特にしなくても大丈夫と言われました。しちゃう子は何してもしちゃうのでと。マメに気にする必要はないですけど、たまに様子は見てあげればと言われました。今日でもニュースで、うつ伏せ寝などで死亡した乳児が5年で160人と出てましたが、大人用のベッドは柔らかすぎるので、ベビーベットのような硬い布団で寝かせるようにと言っていたので、たまに様子は見ながら気を付けてます。
長々と失礼しました。

• おがまみ

おがまみ

私もニュースで見て不安になったんです💦
    まずは周りの環境を整えます!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 10月22日
にこ

使ってないです。
うちも3ヶ月前に寝返りしてそこからうつ伏せねじゃないとねなくなってしまって心配でした^^;何度も直したり五分おきに様子見てました〜息はできてても、胸とか圧迫が気になって(>_<)防止クッションも考えましたが寝返りできないと起きてしまったので使わずここまできました!

• おがまみ

おがまみ

うつ伏せじゃないと寝ないんですね💦
    それは心配になりますね💦
    防止クッションがあると嫌がる子、結構おられるんですね💦
    購入はもう少し検討してみます!

• 10月22日