※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
many♪
子育て・グッズ

小児科を変えたい。先生の態度が悪くて嫌な思いをした。予防接種を一つずつ変えるのが難しい。娘が鼻風邪で再受診が必要。行きたくない。

小児科選びで困ってます(>_<)

評判の良い小児科で予防接種を受けています。同時接種も可能だったので上の子とは違う小児科にしました。
(上の子の小児科は同時接種はなく不活化ワクチンでも4週間あけるなどとても長く予防接種がかかります)
見立ては良いと聞いていたし、すぐ病気も見つけてくださりました。ただ先生の態度がとても悪く今日は一番最初に耳鼻科に行ったことでチクリと嫌味を言われました。

あなたは病院のかかりかたを考えた方がいいよ、最初に耳鼻科に行ってるでしょ?、耳鼻科は子供が行くところではない、鼻水はお母さんが口で吸えばいいんだよ。と

すごく嫌な気持ちになりもう行きたくないと思いました。
上の子の小児科にやっぱり変えようとも思いますが予防接種を今から一つ一つていうのも難しいのかなと思い迷っています
3ヶ月の娘は鼻風邪がなかなか治らずでまた4日後に受診しなければなりません(>_<)
ものすごく行きたくないです(>_<)

コメント

サクラ

予防接種だけ、いまのところに行って、具合が悪いときは上の子と同じ所に行ってはどうですか?
対応1つでいきたくなくなりますよね(^^;子供のことだと尚更(*_*)

• many♪

many♪

今日予防接種だったのですが何も言ってないのにまだぐすぐす言ってるね、薬出しとくから4日後またきて、と勝手に診断され処方されました(>_<)
    鼻水は垂れてないし、1日くしゃみも2,3回、咳が2回くらいなので薬はいいやと思ってたのですが
    軽いからって飲ませないのはダメと強い口調で言われ滅入りました(>_<)
    なので予防接種も本当はそこでしたくないなぁと、、

• 10月21日
エリチン

うちも小児科行ったら態度悪くされるし、先生はすぐ怒るし、看護師さんの態度悪いんで行きたくないですが、病児がそこが一番近いのでずっと行ってます。
看護師さんは、保育園迎えに行って連れていったらいつもギリギリになるのですが、必ず大きなため息つかれます…
仕事終わってからだし、どうしようもありません。。。
他の方も同じようにギリギリきてる人多いですが、その人数でも態度の悪さがすごいです。
が、最近はあまりに頭にくるので先生には言い返すようになりました。
看護師さんに聞こえるように、いつもギリギリですみません。でも、心配なので連れてきました。とこの前、先生に言ったら、先生からは間に合ってるから気にせず連れてきなさい。と言われるようになりました。
行くだけでも疲れるのに態度悪いと更に疲れるし、上のお子さんと小児科違うのは大変だと思いますし、予防接種は大変ですが、ムリにストレスたまるところいかなくてもいいのでは?と思います。

• many♪

many♪

エリチンさん言い返せるなんてすごいですね(^^)しかも結果的に仲良くて感じで♪
    確かにかなりストレスなのでもう一度旦那と話し合ってみようと思います(>_<)

• 10月21日
  • エリチン

エリチン

向こうは客商売だし、こっちは客だ‼とか思ってあまりに言い方がすごいのでカチンときて。。。
    同じ保育園のママ達も嫌とは言ってますが、やはり病児があるので何かあったときは…てな感じで行ってるみたいですが、上には上がいて看護師にもクレーム言ってる人がいました💦💦笑
    私も耳鼻科行ったり皮膚科もごちゃごちゃ言われましたが、そんなこと言ってたら、何のために専門の病院があるかわからないといってやりました!!!!笑
    ストレスよくないですし、旦那さんと話し合ってみてください☆

• 10月21日
  • many♪

many♪

私も言い返せたらスッキリするんだろうな(^^)
    確かに!耳鼻科こそ風邪専門て感じですもんね!
    耳鼻科のこと言われたら今度こそエリチンさんのように言い返してみようかな(笑)

• 10月21日
  • エリチン

エリチン

言い返してやるといいですよ☆
    腹立つことたくさんありますが、少しはスッキリしますよ✨
    次行くときも知らんぷりして堂々と行ってたら、少しだけ自粛してくれるようになってるみたいです☆笑
    耳鼻科をバカにするなら、小児科は何の専門もないのですか?て感じですよね💦💦

• 10月21日
  • many♪

many♪

全くですよ!なんかスッキリしましたw私もわざと嫌な態度とろうかと思いましたが違いますね!堂々としてみます!!w
    今時親が口で吸うなんておかしいですよね!上の子もいるし親が移ったら繰り返しちゃう気がしますもん(>_<)

• 10月21日
  • エリチン

エリチン

グッドアンサーありがとうございます😆💕✨
    小児科の文句ばっかなのに申し訳ないです💦💦
    なにか言われても知らんぷりして言い返して堂々とするのが一番です☆
    時間とかことごまかく症状聞かれるんで、最初はことごまかくメモした紙をイスに座ったとたん読みあげてやりました。
    そして、最近ではイスに座る前から言ってたら、電子カルテでパソコン苦手みたいで、早いって言われるんで、いつも聞かれるんで聞かれる前に報告してますて言ってます☆笑
    親が口で吸うなんて昭和初期のお話ですか?て感じですよね💦💦
    鼻水すいとりきだってあるし今時のことをご存知ないんですか?て感じですよね💦💦

• 10月21日
はるか♡

うちも小児科に不信感が出てきてて悩んでます。
ただ同じように検診と予防接種は進んでるのでそれだけはそこにして、体調崩しての時は別の小児科にしようと思っています。

我が家も鼻風邪が長引いてますが、保育園の先生にも耳鼻科がいいと言われてるし、自分もそう思うので小児科ではなく耳鼻科がかかりつけみたいになってますよ★中耳炎なども見てもらえますしね★

• many♪

many♪

予防接種のときに違うところで見てもらってるので大丈夫です!という勇気が出るか不安です(>_<)

• 10月21日
しょう&ゆうちゃん@ママ

評判良くても先生の態度が悪いなら別の病院行きます。別の評判の良い小児科はないですか?

鼻水はやっぱり耳鼻科で吸ってもらったほうがごっそり取れて良いですよね!

• many♪

many♪

そうなんです!耳鼻科の方が気管が広がる吸引も鼻吸いのあとにあるので安心ですよね(^^)
    それなのになんか耳鼻科を馬鹿にしてるんです(>_<)

• 10月21日
ぽんず

別の小児科行った方がいいですよ。
私も小児科変えました。
評判は良かったのですが、看護師が何か無愛想で感じ悪くて。
先生は普通だったのですが…。

• many♪

many♪

一人とてもむかつく看護師がいてその人も今日あたってしまってその人には
    ゲップは2,3回出すんだよ!厚着させてない?とか言われ
    授乳のあとも縦だきしてるし汗っかきなので小まめに服変えてるし厚着などさせていないのになんだかこうしてるでしょ!みたいに決めつけて話しかけられイライラしました(>_<)

• 10月21日
ポピ

風邪でかかるなら違う病院じゃダメですか?上のお子さんの小児科にかかってみては?
小児科選び本当大変ですよね😔

うちも近所の小児科がそんな感じです受付も愛想悪くイライラして帰ってきてました。
突然変えるのはと思い、ひと段落するまでは仕方なく通い1歳からの予防接種で病院変えました(^^;;

• many♪

many♪

なるほど!一歳までですね!一段落のときを狙って変えてみようかなと思いました!

• 10月21日