※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の胸のサイズについて、授乳ブラを買わずにブラトップを使いたい方が、産後のサイズ変化や選び方について相談しています。現在のサイズと授乳時の変化、Mサイズの必要性について知りたいそうです。

産後の胸のサイズについて。

混合育児の予定で、授乳ブラは買わずに肩紐取り外し可能なブラトップで代用しようと思っていますがサイズはいまつけているものと同じサイズでも問題ないですか?
身長158cm妊娠前37kg、現在31週で42kg、胸のサイズは妊娠前と現在であまり変わらずD65でGUやユニクロのブラトップのSサイズを着用していますが、授乳に伴って胸のサイズが上がったり母乳パッドをつけたりするなら産後用にMサイズを買うべきなのか迷っています。
授乳ブラを買わずブラトップを使っていた方、産後のサイズは妊娠前と比べてどうだったか教えていただけると嬉しいです!

コメント

おすし

母乳の出にもよるかと思いますが、私は産後3週間ほどは胸がとにかく張って、母乳パッドじゃ間に合わなかったので常にタオルいれてました😭
胸のサイズが上がった+常にタオル だったので2枚ほどワンサイズ上のものを買い足しました🙆🏼‍♀️
胸の大きさも母乳も落ち着いてきて母乳パッドで間に合うようになりましたが、母乳パッド自体全然かさばらないので元のサイズのブラトップに戻しました🌟

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    母乳パッドはあまり気にしなくて大丈夫なんですね!
    産んでからじゃないと母乳の出はわからないと思うので、とりあえずいま持っているものだけで出産に挑んで、産後胸のサイズ上がるようなら買い足すことにします!
    ありがとうございました(^^)

• 12月26日