※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱこ
妊活

布ナプキンの使用感や漏れについて教えてください。日中や夜、仕事中でも使いやすいですか?生理痛が酷い時に使いたいと思っています。

こんばんわ。布ナプキンを使われてる方どんな感じですか?夜や日中働いてる時も使用してもれないですか?生理痛が酷く使いたいと興味はあるもの、働いてるとやはり漏れも気になりまして…よければ教えてください。

コメント

はるかかあさん

私は仕事していないのですが、夜は紙ナプキンを使っています。
あと、布ナプキンは夜用じゃないので、量の多い1、2日目は紙です。
本当は全部布にしたいのですが、漏れが心配で・・・(>_<)
落ち着いてくる3日目あたりからは昼は布ナプ、夜は紙ナプ、5日目あたりからは夜も布ナプにしています(^ ^)

• うぱこ

うぱこ

やっぱり漏れが心配ですよね…本当ですね!最後あたりだけでも、変えてみるのもいいですね!ありがとうございます。

• 10月22日
まのん

仕事してるときは、おりものシートから布ナプキンに変えてみました。あとは休日家にいるときなど。

• うぱこ

うぱこ

ありがとうございます。普段から使われてるんですね。休日だけでも使用してみようと思います。

• 10月22日
にゃおぷん

生理痛もひどく冷え性だったので、布ナプ派です♡

仕事の時は使用後を事務所に持ち込むのも嫌だったので紙ナプで過ごしました!休みの日とか、自分のやりやすい所からでもいいと思います♡

ちなみに夜用もあるので、むしろ紙の夜用よりも寝心地はいいです(*˘︶˘*)

• うぱこ

うぱこ

夜用もあるんですね!?いろいろ情報ありがとうございます。できる範囲からしてみようかと思います。

• 10月22日
☆

生理用の布ナプキンと言うわけではないのですが、オリモノ用のものを日頃から使ってます。
生理の時だけは紙ナプキンですが、以前より直前の生理痛は軽くなったように思います。

emn

昼も夜も布です!
量が多い日は月経カップを併用しています。これで漏れはほぼ100%防げます。

布ナプキンの使い心地が大好きなので、子供のオムツも布使ってます!

• うぱこ

うぱこ

月経カップは違和感ないんですか??

• 10月22日
  • emn

emn

多少違和感あります。膀胱が押されてトイレが近くなります。
    でもタンポンの違和感に比べたら全然です~

• 10月22日
sky11648

布ナプいいですよ(^^) なんでもっと早くから使わなかったんだろうって思ったほどです!

確かに漏れが心配ですよね…量が多い日の夜は紙ナプキンですが、あとは基本布ナプです。つけてる違和感が全くないし、何というか暖かいんです(^^) もともと生理痛持ちでしたが、布ナプにしたから軽減しましたよ!
とりあえず慣れるまで多い日は紙、量が減ったら布で使ってみたらいいと思います◡̈♥︎

• うぱこ

うぱこ

ありがとうございます。やっぱり軽減するんですね。夜やら家にいる時だけでもしてみようと思います。

• 10月22日