※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園では良い子だけど家では手がかかる。子供の様子に旦那もキレやすい。冬休みが心配。

保育園では良い子みたいで給食も好き嫌いなくすぐ食べ終わり、身の回りのことや流れも自分で出来るみたいで先生にとても褒めてくれます。
なのに家では…
服の着脱、食事などは全て「ママやって」だし希望の公園行ってもなぜか大泣きぐずり始めすぐ帰り…。
家の中でも妹が気に入らないと殴ったり怒ったり…。
特に保育園から出るとぐずりスイッチがONになるのか毎日ぐずって怒ってがすごい😱
4歳だけど…全然手がかかる😂😂保育園でちゃんとやってるなら、野菜食べてるなら家ではまぁ自由にさせれば良いかと思いそこまで厳しくしないけど…
逆にもっと厳しくした方が良いのかとか思う時あるけど、怒るのも疲れるんだよな…。
そして旦那の方がすぐキレる💦子どもがぐずると一緒に怒り始める。なんでだろう🤣その心理が謎。
私が一番怒りたい。笑
もうちょっと受け止めてあげてって思うけど…。
冬休み始まったばかりだけど、先が思いやられるなぁ😔💦   

コメント

ままりん

保育園ではちゃんとしている分、家では甘えているんだと思います😊
うちもそうですよ🙌
保育園では野菜食べるのに家では食べないし着替えも自分でできるのにママやってー!だし😅

そして旦那がすぐキレるのも一緒です😂
子どもがくずるとすぐイライラして怒ってます😓

りんご

家ではたくさん甘えていますよ!それでバランスとっているのなら良いかなぁと思っています。「私甘えん坊だからお洋服着せて💕」とか言っています。

ちちぷぷ

赤ちゃん返りではないですか??
保育園では、頑張れちゃうので家では崩れずはいられないのかな?
少しゆっくりママとの時間を堪能できたら変わるかもしれないですね😊