※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

血液検査で血糖値が高く再検査。妊娠糖尿病のリスクで落ち込んでいる。同じ経験の方の話を聞きたい。

今日先週土曜日に受けた血液検査の結果で、血糖値が115でオーバーしてるから明後日再検査させて‼️と病院から連絡がありとても凹んでいます。
毎日体重測定もしていたし、体重増加にはかなり気をつけていたぶん落ち込みが凄いです。
色々ネットで調べると、リスクの中に(先天性奇形)の文字。

再検査を前に自分を責めてしまい、涙が止まりません。
たしかに、つわりで味が濃いものしか受け付けずジャンクフードを初期の頃から食べることもあったし、
口のなかが気持ち悪くて、炭酸飲料を飲む日々もありました。
結局自分が悪いんですけど、このモヤモヤを1人で抱えるのが辛くてここに吐き出させてもらってします。
妊娠11週から妊娠糖尿病と診断されたらと思うとリスクも大きそうで、ため息ばかりです。
今年3月に受けた健康診断では血糖値は全く問題なかったので、想像もしていませんでした。

もし、よろしければ経験談や、同じ境遇の方。
そんな中でも元気な赤ちゃん生まれたよ‼️という方お話伺いたいです。
メンタル的にかなり落ち込んでいるため、ご批判などはご遠慮頂けるとありがたいです。

コメント

はるちゃん

私も血糖負荷検査になりましたが、妊娠糖尿病ではなかったです😅
食べ物に気をつけていてもなる人はなるくらい、体質の問題なので、あまり自分を責めなくても大丈夫です。
妊娠糖尿病と診断されても、医師の指示に従って食事療法すれば、問題なく出産できますよ☺️そのための早期発見なので。
食べる順番の問題だったりするので、野菜ファーストで炭水化物は1番最後に食べてみたり、白米で血糖値が爆上がりする人もいるので、玄米に変えてみたり、色々やりようはあるので大丈夫です。まずは再検査の結果を待ちましょう!

• こむぎ

こむぎ

返答ありがとうございます💦優しいお言葉に思わず涙が出てしまいました💦
    再検査しない限りまだ決まった訳ではないですもんね💦
    初の妊婦健診での血液検査が11週だったので、自分の中でもっと早く検査できてたらとか、遅いんじゃないかとか思ってしまってて💦
    とにかく今できることから頑張ろうと思います‼️
    食べる順番は今すぐにでもできるので、早速やってみます‼️

• 12月25日
たこさん

血液検査を受ける直前、飴やガムやジュースなどの糖分が入ったものなどを口にしたのではないでしょうか🤔

糖分が体に入ると血糖値がグングン上がります。
およそ2時間後には空腹時くらいの数値まで下がります。
随時血糖値の血液検査がある日は2時間前までに食事を済ませておいた方がいいですよ。

• こむぎ

こむぎ

最後の食事からおおよそ2時間空けての検査だったので、やっぱり何かしら異常があるのかなぁと思い・・・
    時間のズレで糖が出てると思いたいです💦

• 12月25日
ママリ

私もついこの前の検診で尿糖+3と出て次の日に詳しく調べる検査をしました😭腹を括ってましたが結果は妊娠糖尿病ではなく、何でか分からないけど糖が出やすい体質なのかな?って言うので落ち着きました😅体調に変化が出ないだけに不安になりますよね🤥

• こむぎ

こむぎ

そうなんですね‼️💦
    私の場合尿糖はマイナスなんですよね💦
    突然の電話で血糖値に異常なあるとの事で動揺してしまって💦私も何事もないといいのですが、やっぱり考え込んでしまいますよね💦

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

尿糖と血糖値とはまた違うんですね😣無知ですみません🙇‍♀️たまたま値が高くでてしまっただけならいいですが、検査するまで心配ですよね😔

• 12月25日
  • こむぎ

こむぎ

全然ですよ(*^^*)返答して頂き嬉しいです‼️
    赤ちゃんに奇形とか出たらと心配しちゃって💦💦
    考えても仕方ないんですけどね💦
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね‼️

• 12月25日