※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

米ぞりに入れるもので悩んでいます。ダンボール?タオル?ジョイントマット?

米ぞりを作られる方、米ぞりの中には何を入れていますか?

今年初めて保育園から作ってくるように言われました。
米袋の中に何を入れるか迷ってます。
ダンボール?タオル?ジョイントマット?

コメント

ミミミ

保育園で貰った作り方には段ボールとバスタオル入れてください。って書いてあります!

こめ袋は2枚重ねた方が丈夫にできるらしいです。

ホームセンターとかでも安く売ってますよ🎵

紐?ロープ?もある程度太いやつの方が手が痛くならないです!

あと100均一の布テープだと剥がれるのでやめてくださいとも書いてあります(笑)

• ミミミ

ミミミ

米袋がホームセンターで売ってるってことです!

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!ダンボールとバスタオルって書いてあったんですね!ではダンボールをバスタオルで巻いて入れればいいのかな😃

娘の保育園は、『座布団・ダンボール・バスタオルなどお尻を保護するもの』と書いてあり選択肢が多すぎると迷ってしまって。

米袋2枚は初耳でした👂ちょうど米袋2枚用意してたので重ねてみます😃

• 12月25日
  • ミミミ

ミミミ

私も段ボールにバスタオル巻いてます!!

布テープ、裏面にも貼ると滑ったりした時に剥がれてしまうので上の面だけに貼った方がいいみたいです!

作るの頑張ってください!

• 12月25日