※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニたん
子育て・グッズ

離乳食後のスケジュールやお風呂のタイミングについて知りたいです。暑くなるので外出が難しいし、児童館も遠いです。息子が二回食になるとますます外出が難しくなるでしょうか?

離乳食が始まってから、なかなかお散歩にいけません。

息子は、離乳食を食べて、授乳すると1時間程眠ります。
昼からでもいいのですが、これからの時期暑くなりますよね。
児童館にも行って見たいのですが、遠いのでなかなか行けず、行っても道中で寝てしまいます。
二回食になれば、ますます出られなくなりますよね?

皆さん、どのようなスケジュールなのか知りたいです。
あと、二回食目を食べたら、いつ頃お風呂にはいりますか?

コメント

*ふぅ*

今は3回食ですが,2回のときのスケジュールは…

6:30 起床
7:00 離乳食①
8:00 授乳①
その後朝寝
10:00 散歩や買い物
13:00 授乳②
この間に夕食準備
16:30 離乳食②
17:30 お風呂
18:30 授乳③
20:00 就寝
22:00 授乳④
3:00 授乳⑤
こんな感じです。

今は12:00に離乳食②,17:00すぎに離乳食③,18:00〜18:30までにお風呂の流れになってます!

∞まぁみん∞

今二回食です。
7時〜8時起床
9時離乳食
10時ミルク
その後寝る
起きたら散歩
14時ミルク
18時離乳食
19時大人の夕食
20時お風呂
21時ミルク
その後ベットでゴロゴロ遊ばせて自然に寝かせてます。
大体22時には寝てます。

サニたん


ありがとうございます!
すごくわかりやすいです!

朝からあげてもいいんですね。
10時頃じゃないとダメだと思ってました( ̄∀ ̄)
ちなみにミルクですか?母乳ですか?
うちの子は間隔が3時間なんですよ(´-ω-`)
でも、生活リズムが似ているのでイメージできました。
真似してみます☆

サニたん


ありがとうございます!
まぁみんさんも母乳ではなくミルクですか?
4時間もあいてくれればこちらも助かるのですが、なかなか(´-ω-`)
もう少し離乳食を早めてみます!ありがとうございました!

*ふぅ*

離乳食始めたときから朝にあげてます!うちはそのほうが機嫌良く食べたので…
ちなみに完全母乳です(o^^o)
離乳食食べるようになると,間隔空いてくると思いますよ。

サニたん


なるほど!
私の朝ごはんを羨ましそうにみているので、めっちゃ食べづらくて笑

授乳間隔が開いていくことを願って☆
ありがとうございました!