※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

3歳娘がサンタの存在を理解して初めてのクリスマス。娘がプレゼントを見つけて大喜び。家族の楽しいクリスマスの様子を共有しています。

3歳娘、サンタの存在を理解して初めてのクリスマス。

去年も一昨年クリスマスはやっていますが、しっかりサンタの役割を理解して迎えるのは今日が初めてでした。

明け方、寝室の枕元にプレゼントを置き、隣で娘が起きるのを待つ。。。
ゴソゴソ動き始めて寝返り・・・プレゼントの存在に気付き動きが止まる。
しばらく無言の後に
娘「ねぇ、ママ!何か置いてある!」
私「えー?なにがあるの?わぁ!本当だ!」
娘「サンタさん来たかも!」
私「本当だね!サンタさん来てくれたね!」
娘「きっとすみっコぐらしのリュックだよ!」
私「そうだね。お願いしたもんね!娘ちゃんが頑張ってるの、サンタさん見ててくれたんだね!」
娘「下に行って開けてみよう!」
キラキラした目で、本当に嬉しそう✨
もちろん中身は、サンタさんにお願いしていたすみっコぐらしのリュックサック☺️
「わぁ~!可愛い~!とかげいる~!」と朝から興奮する娘(笑)
旦那は「昨日、夜中にピンポン来たんだよ!サンタさんが家に入れなくて困ってたから、鍵開けといたんだよ~」とか言ってました(笑)

みなさんのお子さんの反応はどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

サンタさんはソリに乗って空飛んで世界中の子供にプレゼントして回ってると思ってるので、空に向かって「サンタさん!せかい!どうもありがとー!」って叫んでました(笑)

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    めっちゃ可愛いですね😍😆
    せかいにまで!笑

• 12月25日
ママリ

自転車だったのでリビングに剥き出しで置いといたのですが、それを見た4歳娘、なんかあるー!!なんかあるよ!!
大きめの車のプレゼントを見たしゃべれない1歳息子、うーわー!わわわー!!わー!でした😂
嬉しそうで夫とにんまりでした(笑)

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    お子さんたちの興奮度がわかる反応ですね😂😂
    やっぱり、喜ぶ姿見るとにんまりしちゃいますよね🤭🤭

• 12月25日