※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりました
ココロ・悩み

2年保育の方、3年保育が多いですか?ママさん達との輪が気になります。

2年保育の方いますか?
今は3年保育が多いと聞きました
ママさん達でも輪が出来上がっちゃうとか聞いて不安になりました。。。

コメント

BOY

私も2年保育で迷った時がありましたが、同じように今はほとんどの子が3年保育だし、大きな理由がない限り年少さんから入園した方が子どものためにも私のためにもなると先輩ママからアドバイスをもらって、3年保育にしました!
でも少数派ではありますが、2年保育にしてるご家庭も周りにいますよ😊そういう方達は割り切っていて、幼稚園に入っちゃえば子どもを通して自然にお友達ができるから気にしないみたいです!その通りだな〜と思いました🍀

ひーまま

我が子達は2年保育です😊🤍
たしかに、周りのママさんは輪が出来てますが、挨拶と最低限の会話って感じで私は満足してます😂💞でもそれは私があまり深く関わりすぎたくないのでそんな感じですが、ママ友作ろうと思えば作れると思いますよ🙋‍♀️💞なにより子供はすぐにお友達もできて遊んでますし、全く問題なさそうです😂💞👏ママさんの中には、3年保育の方でも群れない方もいますし、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います🤗

我が家は違いますが、同じクラスの子で2年保育のお子さんいらっしゃいますが、うちは保育園だからかわかりませんが、特に輪ができてるとかはないです😊
2年保育の子もいるんだ〜くらいにしか思ってません⭐️