※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

顕微授精で授かった赤ちゃんが流産してしまい、次の妊娠を考えています。流産後の移植や自然妊娠についての経験を聞きたいです。

顕微授精でやっと授かれた赤ちゃんがお空に帰ってしまいました😢
ショックでショックで仕方ないけど、また早く妊娠したい気持ちでいっぱいです!
また早く赤ちゃん戻ってきてほしいです😭🥺
私は初めての体外受精で受精しなくて、2回目の顕微授精で受精してくれて、その中の1つを移植して妊娠しましたが、完全流産に終わりました。
年明けの受診で経過見る予定です!
体外や顕微で妊娠して流産した方、流産後どれくらいで次の移植できましたか?
流産後の移植で陽性判定もらえましたか?
自然妊娠してほしいけど、顕微授精でやっと受精してくれたから、自然妊娠はもうできないのかな😢💦
顕微授精しながらも、奇跡的に自然妊娠した方とかもいますか?🥺
厳しいコメントはお断りします!!

コメント

長女は猫🔰

こんにちは😀
私も体外受精3回やりました。
精子の運動率があまり良くないとなり全て顕微授精で受精でした。
2回目に妊娠できましたが、胎嚢が育たず、流産しました🥲
その後、4ヶ月後に3回目移植しましたが駄目でした➰
金銭的、精神的に追い込まれ体外はやめ、他のクリニックのやり方ならと思い転院、その後2回目のタイミングで自然妊娠出来ました😀

体外で、受精はし人工的でも、胚盤胞までちゃんと育ったのだからもしかしたら自力で排卵から受精、着床できるかもしれないとかすかな希望で、転院しましたよ🤔
そして、卵がちゃんと出来てることや注射や薬の力はかりましたが、排卵までもちゃんと出来ることを知り、希望が持てました😀
なので、1度ご自身の体の状態を調べてみて、自力排卵日できているか?
自力が難しいくてもくすりや注射で治療をしてくれるクリニックをさがしてみたら、またちがった結果や新しい発見につながるかもしれませんね🙆

赤ちゃんが戻ってきてくれることを祈ってます🤗
一度来てくれたのできっと、お空の上からまた、ママのお腹に来たいと赤ちゃんも思ってると思います🤗

補足ですが、私は今年3月に流産し
11月に自然妊娠に至りました。

• さくら24

さくら24

三回したんですね🥺
    体外から自然妊娠されたんですね!😳🥺すごいですね✨
    自然妊娠羨ましいです🥺

私はちゃんと排卵するし規則正しく生理もきます🥺
    旦那の精子も悪くないのに自然妊娠できなくて😢
    体外でだめで、顕微で受精したので、受精障害なのかな思ったり💦
    私も自然妊娠したいです😭
    自然妊娠できたら本当にいいのになと思います😢

本当にそうだといいな😢

• 12月25日
  • 長女は猫🔰

長女は猫🔰

排卵もちゃんとしてて、規則正しく生理も来ているなら、私より可能性高いと思いますよ😀
    私は、太ってから生理は3ヶ月に1回て所でした😅
    転院先で調べたら卵はできるけど排卵するまで自力で育たず、卵を育てる薬や排卵させる注射をしなければいけなかったので🤣
    きっと、排卵のタイミングが合えば授かれると思います😌
    簡単に言ってるようで、腹立つと思われたらすみません😢
    私自身も、授かるまでに、5、6年かかっており、安易でない事は重々承知しております😣
    周りから、諦めないでと言われるたびに、あなたは出来たからそう言えるのだと➰
    私と同じような思いをされてる、ぷーたんさんだから他人事とは思えず。
    きっと、大丈夫だと思います😌
    気休めではなくて、聞いた限りだと自然妊娠出来る可能性高いと思いますよ🤗
    1度、クリニックに相談してみたり、良さそうなクリニックを探してみて、タイミングを試してみてもいいと思います😀
    そちらのほうが、金銭的、精神的にも負担少なくなりますし🙆
    少し気持ちが楽になるだけでも、大分違うと思いますよ😌
    私も全て顕微授精で、自然妊娠目指した時は心配はしてました🌀
    でも、人口とはいえ、受精して胚盤胞まで育つ力があるんだからとプラスに考えるようにしました🙆
    ぷーたんさんの元に赤ちゃんが戻ってきてくれること心から願ってます🥺

• 12月25日
  • さくら24

さくら24

長女は猫さんは、自力排卵は難しかったんですね😰💦
    私は排卵ちゃんとするけど、受精に問題あるのかなと思って😢
    受精してくれなかったら、やっぱり顕微しかないのかなと😢
    流産して、体質も卵の受精能力も変わって自然妊娠してくれたらと密かに思ってるんですけどね😭
    そんな奇跡は起きないのかなー😢

タイミング指導や人工授精は結構してたんですがだめで、体外、顕微になりました😰

本当に次も妊娠してくれるのかとめちゃくちゃ不安で仕方ないです😭

• 12月26日
ままま

3年前、初めての妊娠が顕微授精でその後流産しました。
クリスマスに流産確定して年末年始をはさむということで3日後に手術をしました。
1度生理を見送り、3月に移植、妊娠して出産しました。
次女はまさかの自然妊娠でした。
病院を予約して、生理がこなかったのでおかしいなと思っていたら…という感じです。

• さくら24

さくら24

クリスマスにとは似てますね🥺
    本当クリスマス年末年始前に流産とか余計辛いしやっと妊娠できたのに流産とか辛過ぎますよね😭

移植2回目も妊娠できたんですね!✨
    しかも、2人目は自然妊娠ですか😳
    すごいですね✨
    私も自然妊娠できたら本当にいいのにと思います😢
    不妊の原因はわかってたんですか?

• 12月25日
  • ままま

ままま

流産と同時に身内の不幸も重なってあの時は本当にどん底でした…。

妊娠したい!というストレスもあったと思いますが、
    不妊の原因は黄体機能不全ということでした。旦那の方は問題なしでした。

• 12月25日
  • さくら24

さくら24

不幸もかさなるとか本当にしんどいですね😱💦

そうだったんですね!
    移植2回とも一発で着床したんですか?

• 12月27日
  • ままま

ままま

はい、そうです。
    2回とも凍結胚盤胞を移植、2回とも陽性でした。
    それまでに一度も妊娠しなかったので本当にびっくりしました。

• 12月27日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!✨
    どちらも一回の移植で陽性判定素敵です😭✨

私も今回の妊娠するまで1回も陽性見たことなかったです😢
    次も着床してくれるといいのですが、不安です😭

• 12月27日
長女は猫🔰

私は、排卵も難しかったですし、受精にも問題あったので、全て顕微になりましたよ🤣
ぷーたんさんは、今行ってるクリニックのみで治療されてますか❔

私も、人工授精3回とタイミング半年やりました➰
それで、駄目だったので、体外に進みましたが、私の場合、よくよく考えると、クリニックのやり方が悪かったんだと😅
通ってたクリニックが、不妊治療で有名だったんですが、実際、体外には物凄く力を入れてましたが、患者数が多いからかタイミングになると、卵がこのあたりで排卵します、タイミングとってね。いつまでに生理が来なければ検査してください。て感じでした🌀
私の体験が全てではないと思いますが、クリニックを変えたら、全く違うタイミング指導をしていただいたのでそれが良かったのかなと思ってます🤣

不安に思ってるなら、何で顕微だったのかと一度、クリニックに確認してみるといいかもですね🤔
一概に受精障害だから顕微になると言うわけでも無いみたいですよ😀

あとは、ぷーたんさんのメンタル面もかかわってると思います➰
妊活に対してのストレス溜まってませんか🥺❔
私も毎日妊娠したいばかりを考えていました➰
毎回真っ白な妊娠検査薬を見るたび気が狂いそうでした🌀
わまりから一気に妊娠報告を受けて気持ちも滅入るし、焦るし😢
ストレスの塊でした🌀🌀
経験者に聞くと妊娠にはストレスが凄く関わってるみたいで、みんな気持ちが楽になった時にアレ❔と妊娠したと体験談を沢山きき、私も、一度気持ちをリセットする為に暫く通院をやめて過ごしました😌
そこから、また気持ちが前向きになれたときに、クリニックを変えたらすぐに授かれましたよ🤗

• さくら24

さくら24

受精にも問題あったのに、自然妊娠したんですか?😳😳😳

今の病院は4カ所だか、5カ所目位です💦

顕微になったのは、体外で一つも受精しなかったので、次は顕微でやってやっと受精してくれたんです😢
    だから、受精障害なのかな思ったり😢
    だから、自然妊娠は無理なのかなと思ってもいます😭

メンタルはやられてますね💦
    せっかく妊娠できたのに、流産だし😢
    早く次に進みたい!早く妊娠したい気持ちでいっぱいです😭
    五年近く不妊だし年齢も36なので休んでる暇もなくて⤵️

• 12月27日
  • 長女は猫🔰

長女は猫🔰

そうですね、本当に奇跡だと思います🥺
    私も今35なので、焦りとかもありました。
    自分は自然妊娠絶対に出来ないと思ってましたし😣

転移院も結構されたんですね🥺

メンタルやられてしまうのも分かります😢
    私も体外で授かれたのに駄目になったときメンタルボロボロでした🥲
    ぷーたんさんの気持ち痛いほど分かります🥺
    私は受精障害より卵管が詰まってるじゃなさないかの方を心配してました😭

受精障害だとしても、時間はかかるかも知れませんが、卵子の質や、精子の状態を良くする、サプリや食べ物をとって体質改善をお互いにしていったら自然妊娠できるかもしれないですよ🤗

• 12月28日
  • さくら24

さくら24

歳近いですね🥺
    自然妊娠した時はなんかやってたこととかありますか?
    どうやったら自然妊娠できるんですかね😭

メンタルも今情緒不安定だし、お金もないし、早く次の治療したいけど、助成金入るまで我慢かなとかでもそれまで待てないし、早くまた妊娠したいし、でもまた妊娠できるかとか、なんでお金かけないと妊娠できないのとか気持ちぐちゃぐちゃです😭

• 12月29日
  • 長女は猫🔰

長女は猫🔰

ぷーたんさんの気持ちよくわかります🥲
    私も全く同じことを考えてました。
    助成金だけじゃ正直全然足りないし、治療したくても、金銭的に無理だと思えば思うほど、色んなことに焦るし➰

妊娠できた時は、ストレスから開放されてたかな🤔
    とにかく、もお、色々考えて落ち込んだりするのは辞めようて思ってました。私は、私、周りは周り、今でも十分幸せ。今でも幸せと思えるようになり、子供を授かれなくても、旦那と楽しくやっていこうて感じでした。
    あとは、2年前から飼い始めた猫ちゃんを娘だと思って、今まで以上にめちゃくちゃ可愛がり、優しい気持ちになってました🤗
    家を建てて環境が変わったのもありますかね🥺

それ以外でやっていた事は、ルイボスティーが良いときき、1年近く飲み続けてました🙋

不妊治療をしていた時、着床しやすくするくすりと、精子を元気にする薬が同じビタミン剤で、処方されてたので余ってたやつを飲んでました🤣
    シナールとユベラという名前でした✨

排卵するように、HBG注射を打ったその日から1日おきに行為をして、今回は左の卵巣からと聞いてたので、行為のあと、一時間ぐらい安静にしつつ、精子が左の卵管に流れやすいように左を向いてました🤔
    これが意味があったかはわかりませんが🤣

難しいかもしれませんが、精神的に安定させることが1番の近道かなて、私は思いました🥺
    一度、プータンさんの元に来たいと思って来てくれた子がいるから、きっとその子はぷーたんさんの元に産まれたいと今も強く思ってると思います😌
    タイミングをみて、また戻ってきてくれると私は思います😌
    簡単に言ってる用に聞こえてしまうかもしれませんが、全く同じ思いをしたので、痛いほど分かりますか😢

頑張って、やっと授かれたのにと落胆して情緒不安定になって、当たり前。
    気持ちが落ち着くまで、泣いてもいい、親や旦那さん、友達に愚痴てもいい、沢山たくさん涙を流して、悩んで、それから前に進めばいいと思います。

溢れた感情は、疲れた君をそおと包んで枯れるまで

と歌詞があるように、涙し多分強くなれます。
    私も、辛かった時、泣きながら、このままじゃダメだ、前を向こう、強くなろうと思い始める事が出来、今の自分があるかなて🙆

目に見えないものや力を信じるのはとても難しいけど信じる気持ちて、ものすごくパワーがあると思います🤗
    お空の我が子が戻って来てくれるのを信じ、自分自身の妊娠力を信じ、大丈夫、きっと私は大丈夫なんだて強く思えば、プラスの力が動き出すと思います😌

• 12月29日
  • さくら24

さくら24

本当にお金めちゃくちゃ大変ですよね😭😫💦
    本当に助成金だけじゃ足りないですよね💦
    しかも、先にほしいのに後からとかまじ困る😫
    今年から保険適用なるみたいですが、どれくらい変わるんだろ思います🥺
    本当にお金心配だし次も着床してくれるかとか心配なるし、早く次の治療、移植したくてまた早く妊娠したくて焦ります😢

私はまだ旦那と2人でもいいかなって気持ちにはなれなくて😭
    うちは犬飼ってますが、めちゃくちゃ可愛いけど、やっぱり子供とは違うのでやっぱり赤ちゃんほしいな思います😢

私もルイボスティーは何年も飲んでます😊

ユベラは私も飲んでました!

ストレス、、なかなか難しいことですよね😰
    ありがとうございます😭✨
    そう言っていただき心強いです😭🥺✨
    本当にまた早く私のお腹に戻ってきてほしいです😭
    次も一回で着床してくれるかめちゃくちゃ不安で不安で仕方ないです😭
    旦那、親、兄からも前向きにきっと大丈夫、また赤ちゃん来てくれるって思わなきゃ、思うときっと戻って来てくれるからって言われますが、わかっていても不安になりますね😢💦

そうなんですよね!😢
    強く思わないとなんですよね😢💦

• 1月3日
  • さくら24

さくら24

不妊治療の助成金は申請してからどれくらいで結果通知きましたか?

• 1月3日
長女は猫🔰

助成金は私の住んでる県はわりかし早くて、3ヶ月以内でした🤗
市のは1ヶ月ぐらいでもらえましたよ🙆

先に欲しいのは本当に切実ですよね😢

保険適用になるまで、私も待とうと思ってました🧐
どこまで保険なのか気になりますよね

ワンちゃんいいですね😀
可愛いですよね😌

私は、外で子連れや赤ちゃんを見かけるたびに心が痛くて、うつむき歩いてました➰
友達の妊娠報告や出産報告も喜べず➰

そんな時は、私占いとか大好きで、
気休めかもしれませんが、You Tubeの子宝鑑定系の動画を見て、カードを選んで色々アドバイスを受けれるのでそこで結構励まされたり、結果を受けとめて考え方をかえれるようになりましたよ🤗

• さくら24

さくら24

通知きたのは、申請してから何ヶ月くらいでしたか?

はい、お金大変な思いしてやってる人もいるのに後からは困りますよね⤵️

3割負担とは携帯で見ましたが、採卵から移植までの過程、薬とか全て保険適用なるのかどうかですよね😰💦
    本当に全部3割負担になればだいぶ違うんですけどね😢

めちゃくちゃ可愛いです☺️
    でも、やっぱり赤ちゃんとは違います😢

わかりますー😭
    私も黒い感情でまくりです😭
    新年早々芸能人の出産ニュースとかいらないし💢とか思ってしまいました💧

それは無料デスカ?

• 1月4日
  • 長女は猫🔰

長女は猫🔰

多分2ヶ月ぐらい立った時だったかな🤔

3割なんですね🤗
    全部適応になればだいぶ楽になりますよね🙏

You Tubeなので、ネット通信料は掛かりますが、お金はかかりませんよ🙆
    子宝鑑定と検索したら沢山出てきますよ😀
    ただ、当たるか当たらないか、信じるか信じないかは自分次第です🙋
    私はアドバイス的な感じで聞いてました。そして、結構当たるときもありました🤗
    興味あったら、是非、やってみてくださいね🙆

• 1月4日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!🤔😣

ネットニュースには、3割と書いてましたが、ネットニュースなのでまだはっきりとはわからないです😰
    本当に全部保険適用なればだいぶありがたいんですけどね🥺😭

そうなんですねー!
    みてみますね😊

• 1月4日
長女は猫🔰

ぷーたんさんの投稿で嬉しいニュースが聞ける日を楽しみにしてますね🤗
ぷーたんさんの元に赤ちゃんが帰ってきてくれることを心から願ってます🙏

私の経験から感じたのは、1度駄目になってしまったけど、赤ちゃんはお空からお父さんお母さんを選んで降りてくると聞いてました。
家の隣の子は現にお空から見てたと言ってたそうなので、ぷーたんさんの元へ来たいと思ってる赤ちゃんが居るのは事実だと思います😌❤️

きっときっと、タイミングをみて降りてきてくれると信じてます🤗

• さくら24

さくら24

ありがとうございます😭❤️
    本当に早くまたみんなに嬉しい報告したいです🥺✨
    次こそは妊娠継続して赤ちゃん産みたいです!😭🥺✨

そうなんですね!🥺
    お空に帰ってしまった赤ちゃんも今お空で見てくれてるんですかね!😢
    また、私のお腹に戻ってきてくれるんですかね😢
    私はいつでもウェルカムなんですけどねー😭💦

すみません💦
    励ましの言葉いただいてるのに、マイナス思考で😢💦

やってみないとわからないけど、本当に次も着床してほしいです😢
    今回の妊娠で私は妊娠できるんだって知れたのがめちゃくちゃ嬉しかったのに、次も着床してくれるか妊娠できるか本当に不安で不安で😭😭😭
    移植してからも判定日までも長いし毎日落ち着かないですよね😫💦

• 1月5日
長女は猫🔰

きっと、帰ってきてくれると思います🤗

私も、移植してみて、ちゃんと着床して妊娠できるんだと知ったので、自然妊娠に掛けることができました😌

移植するたびに着床してほしいと思いますよね😣
私も判定日までめちゃくちゃ長く感じました😭

少しでもストレスがあると感じてるならほんの少しでも休憩する事は大切かなと思います😌

• さくら24

さくら24

本当に帰ってきてくれると信じたいです🥺✨

本当に私は妊娠できるんだって知れたことは本当に嬉しいですよね😭
    このまま妊娠できないのかな妊娠できない体なのかなと思っていたので😢
    私も自然妊娠できたら1番いいんですけどね😢💦

はい💦次の移植も一回で着床してくれるかめちゃくちゃ心配です😭
    あと凍結胚2つしかないし、お金もかかるし、また早く授かりたいし😭

判定日まで長いですよね😫
    うちの病院は、BT14で判定日なので😰

早く次に進みたい気持ちでいっぱいです🥶

• 1月5日
  • さくら24

さくら24

🥶←間違いです💦

• 1月5日
長女は猫🔰

私が感じたのは、ストレスが1番敵だし、ストレスがあるかないかてかなり左右すると思いました🤗

応援してますね🙋❗

• さくら24

さくら24

やっぱりストレスは良くないんですね😢
    妊娠してた時もストレスあったから余計にだめになったんですかね💦

ありがとうございます😭🥺✨

• 1月6日