※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食進めているけど、食べるペースや量がわからず悩んでいます。ミルクも泣くことが多くて困っています。

離乳食あるあるですか?🥺

・ひとくち食べたら、次はよ食べさせろと泣く
・もはや準備の段階で離乳食を察知して泣く
・食べ終わっても泣く
・ミルクどんだけ飲んでも泣く(笑)

離乳食、どれだけ増やそうかなと悩みながら進めています。でも、増やしても最後の方はどんどんスピードが下がっていくので「…お腹いっぱいなの?」ってなり、やめる判断が難しいです😂
ミルクに関しては、ゲップしたあとはケロッとしてます。たとえ離乳食なしで240飲んでも、一度は必ず泣く息子です。(口さみしいだけなのかな…)

コメント

ママリ

あるあるだと思います😂
うちはふたりとも食いしん坊で、離乳食の前後激しかったです 笑
ミルクはそうでもないですが💦

下の子同じ月齢ですね😊
器やスプーンを発見したら「あーーー」と叫び始め、飲み込んだら「うー!」と合図し、もうないの!?と思ったらまた叫び、ごちそうさま!と言うと泣きます 笑
今トータル200〜250食べてますが、体重増えないのでもっと食べさせてもいいよ✨とお医者さんに言われたところです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

想像したら笑っちゃいました🤣
    ありがとうございます✨
    子どもって想像以上に賢いですね〜。
    うちはミルクも見つけた瞬間に「はよくれ」と泣きます。保育園言ったら自分のじゃなくても泣くのかなと楽しみです🤣

• 12月25日
二人のママ

こんにちは!
うちの息子と全く同じです!笑

息子は困ったことに、誰か家族が食べてても、
「僕にはくれんのか!?(怒)」と言わんばかり、
「あーーーーーん」と雄叫びをあげます…
なので、ベビー煎餅を握らせて一緒に食べてる風を装います😅

ミルクも一緒で、無くなったら
持ってた哺乳瓶をフリフリした後ぶん投げて、泣いてます🤣
ゲップで泣き止むのも分かります😭
ほんと、口寂しいだけなのでしょうか…🤔💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

誰か食べてても怒るんですね😂

ここ数日でやっと、哺乳瓶が空になっても泣かない日が出てきました…!笑
    ひたすら空を吸うか、瓶を舐め回しています。ほんと笑っちゃいます。

• 1月5日