※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て支援系の勧誘が安全か心配。何度も声をかけられているけど、怪しいと感じている。安全なものなのか、それとも怪しいものなのか気になる。

子育て支援系の勧誘?って安全なものですか⁉︎😂

スーパーや100均などに子ども連れていると、よく女性から声をかけられます。
「お子さん連れなので声をかけさせてもらいました。子育て支援の講演会があるんですけどどうですか?興味ないですか?いついつにあるんですけど…」みたいに言われます。
「お母さん大変ですね、頑張ってください。下のお子さんの話も聞いてあげて抱きしめてあげてくださいね」とか。

数年の間に同じ人に何度も声をかけられています。
買い物カゴに数個商品を入れて買い物するそぶりを見せながら、子持ちに話しかけています。
名前とか名刺とかそういう類のことは言われたことありません。
普通は、こういう仕事してて、どこどこの職員で、とか最初に言うと思うんですが…

この間はちょっと遠くのスーパーに行った時は、別の人3人に同じ日に声をかけられました💧
「さっきも違う方に声かけられたんですよね😅」というと「あー、髪の毛の短い人ですか?わかりますわかります😅」と言われたので、その人たちは知り合いって感じです。
でも仲間内とかではなく、「わかりますわかります😅」の言い方的に「あー、声かけ先越されたかぁ💧」みたいな感じの反応でした。

勧誘=怪しいものって思ってしまってきちんと最後まで話を聞いたことがありません😅
大丈夫です✋😓って断っています。

こういうのって、安全なものですか?
それともやっぱり怪しいものですか?

コメント

空色のーと

宗教系ってよく言われます💦
注意するにこしたことはないですね…😂

私も以前よく声かけられてましたが、だいたい宗教でしたね、、、😅
「子育て世帯のママさんたちと悩みを話し合いましょー」とかの誘いでしたけど、興味なくて、、、😓
のちのち知り合いのママに聞いたら「宗教だよー💦」って言われました😭

退会ユーザー

まぁ安全かどうかはその会それぞれなので何とも言えませんけどね、、、。

• 12月25日

行ったことないけどよく声かけられますよね。
子連れだったり、子供居なくても子供のもの買った後とか、子乗せ椅子ついてるからか駐輪場とか。
あの人たち敷地内とか気にせず声かけてきますよね。

鬱陶しすぎるから通報してやろうかと思ってしまいます。

子育ての講演会?
この私を納得させられる自信があるのか?
机上の空論ばっか言ってたら全員の前で反論するよ?
とか思ってます🤣

あづ

全部が全部怪しいとは言えませんが、宗教系とかも多いですね😅

私は一度だけちゃんとした地域のやつの声かけされたことあります😌
もらったチラシは市役所や支援センターにも置いてあって、民選員さんがやってるきちんとしたやつでした。
そういうのなら安全かなと思います🤔

ママリ

私もよく声かけられます。
近所の大きな公園で、数回声をかけられました。
その近くに天○教の教会があるので、そこから勧誘に回ってるみたいです。

♡5kids mama♡

私の知り合いが声かけられて行ったら天理教だったらしいですー💦

❀

公園、自宅、買い物先、、
声をかけられます

支援センターでやってるというので行ってみました… 

宗教ですね

旦那さんを大事にしないと
家庭がうまくいかなくなるよ!という話でした 笑

話の内容も我が家はカカア天下なので笑っちゃう話で

旦那さんに靴下はかせてあげたり、子どものオムツ換えてる最中でも主人にリモコンとってと言われたら子供に待っててね!というべきみたいな話のでした。

帰って旦那に話したら、やばいな、宗教やなて

それから話の内容が面白すぎて2回行ってやめました。