※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

女性が動物の概念について不安に感じたが、教えてもらい理解できた。他の人も同じように教えているのだろうか?

恐竜、魚とかの概念はわかってて、
名前とかも答えられます。
動物も名前はたくさん答えられてたので当然動物って概念もわかるんだと思ってたから敢えて教えたりはしてなかったんですが…
テレビでアニアが出てきて、
動物はどこだ?って言われたらイマイチわかってませんでした😭
だから、その時に、
レッサーパンダとかライオンとかミーアキャットとかこーゆうのは動物っていうんだよーって教えて、
そのあとで、
じゃあミーアキャットは恐竜かな?とか質問したら、
違うよ!ミーアキャットは動物!
ティラノサウルスとかが恐竜だよ!
ってすぐ答えてくれました。
動物とかって概念わからないのかなって不安になったけど…すぐわかるようになったし大丈夫かな?

みんな教えてるもんですか??

コメント

ココア

その年で教えて理解したならなーんにも問題感じません、逆に教える前から知ってる方が少ないんじゃないですか?

• きなこ

きなこ

魚とか恐竜と違って、動物のことは犬だよーとか猫だよーって教えるからなのかなって思いました。
    でもこれは?これは?ってクイズ出してたらめんどくさくなったのか適当に答えるようになりました笑

• 12月25日
  • ココア

ココア

そもそも、大人でも曖昧じゃないですか?
    動物=哺乳類?
    恐竜は動物じゃないのは何で?(卵だから?)
    って感じなので、子供が区別するとした、見た目だけですよね😅そりゃ概念分からなくても当たり前かなって思います。

• 12月25日
  • きなこ

きなこ

そう言われてみれば確かに…。
    ありがとうございました🤣

• 12月25日