※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

結婚記念日でお酒を飲みたいけど授乳中。どれくらい飲んでもいい?授乳間隔は?搾乳は必要?他に気をつけることは?

今日は結婚記念日なのでお酒をのみたいと思ってますが授乳中です。
その場合はどうしたらいいのでしょうか。
どれくらいのんでも大丈夫ですか?
どれくらい授乳間隔をあけますか?
搾乳は必要ですか?
上記以外にすること、気をつけることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ノンアルじゃダメなんですか??

飲むなら24時間あけて搾乳してからですかね!

●時間あけたら大丈夫と判断する方もいますが基本的には飲まない方が良いです💦

あーか

人によってアルコールの分解速度が違うので、一概に〇時間なら安心とは言えないです💦
また体に残ったアルコールはそのまま母乳で赤ちゃんにいきます…
飲まないのが1番だと思いますが、飲むなら丸一日は開けるべきだと私は思います。。

ママ乃

お酒を飲む量にもよると思いますが、飲んだ後は絶対搾乳しておっぱい捨ててました。

たまに1杯くらい飲みたい時もありますよね。

記念日おめでとうございます㊗️🎉🍾

私はビール350を1缶飲んだら3時間、2缶飲んだら6時間あけて授乳してました!
搾乳は必要ないみたいです✨

アルパカ3号

助産師の時は大きな病院ではたらいてましたけど、半日くらい開けて一回搾乳することを勧めてたけど、結構みなさん半日以上守ってるのですね😮
私は混合だったので、ミルクだけにして、1日あいたかな?ってくらいに母乳あげてたときもあったと思います😅
哺乳瓶で飲んでくれるなら搾乳したおっぱいを飲ませるとかどうですか?✨

• アルパカ3号

アルパカ3号

搾乳して、というのは一回破棄するという意味で、
    最後の文章は、搾乳して保存しておいたものを飲ませるという意味です😭💦ややこしくてすみません!
    ノンアルも美味しいのたくさんあるけど、甘党なのでカルアミルクが早く飲みたいです…笑

• 12月25日
Eva

夜に飲むなら夜間〜朝はミルク、母乳は搾乳して捨てます。
私はビールならグラス2杯まで、ワインなら1杯にしてました。

yzmama

結構批判あるんですね😭
はぐくみ公式サイトや、母子栄養協会でもアルコール少しならOKと書いてありますよ🙏
ただ授乳は2時間以上避けるとかいてありました!
わたしも昨日飲みました🥂