※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

陣痛の間隔が10分で痛みがある場合、病院に連絡するべきか迷っています。前駆陣痛か陣痛か分からず、病院までの距離も考慮しています。

経産婦って陣痛何分間隔になったら
病院に連絡した方がいいんでしょうか🥺?

38週の経産婦なんですが
明後日計画分娩予定だったので
先に陣痛が来た場合の詳しいことを
聞いておくのを忘れていました😂

昨日夕方おしるしがきて
21時ごろから10分間隔の軽い痛み
0時ごろ寝て2時に痛みで起きて
そこからずっと10分前後の間隔で
深呼吸するレベルの痛みがきています🥺

上の娘のときは前駆陣痛なしの
破水からの促進剤だったので
前駆陣痛や陣痛からのスタートがよく分からず😂
これが陣痛なのか前駆陣痛なのかも
いまいち分かりません💦

病院まで30分くらいかかるので
一旦行って帰されたら嫌だなぁと思い
電話するのを悩んでいます🤔

コメント

ちゃ

持続時間も1分前後で整ってるのでわたしなら電話します!!

たこさん

経産婦は15分間隔で電話するように言われる病院が多いと思います😊

眠れない、目が覚める、ような痛みなら陣痛の可能性がかなり高いですよ💦

monera

私は37週でしたが、内診グリグリの後5時間ぐらいで急に5分間隔の波が3回ぐらいあり、ようやく自覚したタイミングでしたが、そこからどんどん進んで生まれました!立ち会い間に合いませんでした😅
前駆の可能性もあると思いますが、経産婦は本当に早いので気をつけてください💦