※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
243
子育て・グッズ

子供が吐いて痰が出ているが元気。病院へ行くべきか迷っています。

4時20分頃に上の子が吐きました。
その時は唾がほとんどで少しだけ痰が混ざっているかな?って感じでした。

今もまた吐いてその時は痰がさっきよりかは増えていて痰と唾って感じでした。

様子は変わりなく元気です。
鼻水も何も出ていなく風邪も引いていないので、なぜ痰が出たのかがよくわからないんですが、、、

皆さんなら病院に連れて行きますか?

コメント

むー

私なら、元気そうならとりあえず病院が開く時間まで様子をみます🌱

いつも、病院の診療が始まったら電話で相談してます☆

不安であれば、#8000などを利用してみてもいいかもしれませんね☺️

• 243

243

コメントありがとうございます🥺✨

本人は元気そうで、熱も36.7なのですが、どこを基準に病院に連れて行ったら良いのでしょうか、、😢
    一応家に病院で処方してもらった吐き気止めはあるのですが、、😭

• 12月25日
  • むー

むー

現状をかかりつけ医にそのまま話して、受診するべきか聞いた方がいいと思います☺️

嘔吐というより喀痰(痰を出しているだけ)な気がしますが…😳

• 12月25日
R

うちも上の子が3時、5時に吐いて下痢もあったので
明日の朝受診しようかなと思ってます🙁

• R

R

明日じゃなくてもう今日でした😂

• 12月25日
  • 243

243

うちの子下痢はないのですが、どうしましょう、、、😭😭

• 12月25日
ままり

周りで胃腸炎流行ってないですか??
上の子が熱など風邪症状なしで嘔吐2回、次の日に下痢が出てました。