※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
住まい

これの意味がわかる方いますか?😭来月引っ越しをするのですが、引っ越し…

これの意味がわかる方いますか?😭

来月引っ越しをするのですが、引っ越し先のマンションに下記の貼り紙がしてありました!
不動産屋さんに無料なのか?と確認したところ
「このマンションはNTTとJ:COMが対応している。Wi-Fiは自分たちで繋いで下さい」とのことでした💦

サッパリ意味が分からなくて😱

今の自宅はソフトバンクのWi-Fiをひいていたと思います(夫が管理しているのでよく分からずすみません)
仮にそのままソフトバンクを使おうと思っても使えない、ということですか??

コメント

う。

写真貼り忘れました😓

はじめてのママリ🔰

同じような建物に住んでます🙋‍♀️
最初ソフトバンク使ってましたが、普通に使えてましたよ!
でもWiFi無料の建物なので、JCOMのWiFiをつけてWiFi無料+JCOMの契約したテレビチャンネルが色々見れてます(JCOMのチャンネルは追加料金です)

アンパンマンやパウパトロール、ディズニー系等色々なアニメの再放送をいつも見れるので JCOMにして良かったです😃

• う。

う。

返信ありがとうございます!
    すごく助かります✨
    J:COMのWi-Fiは無料になる、ということですか?
    J:COMのチャンネルは一緒につけないといけないのでしょうか?
    あとおいくらくらいするのでしょうか?
    すみません、質問ばっかり😱

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

JCOMのチャンネル?を契約したら無料でWiFiもついてくるって感じです!
    ソフトバンクに比べたら通信遅いみたいに聞いた事ありますが、私は特に不便は感じないです😊
    うちの建物自体 安い料金で入れるプランなので2000円ちょいでWiFiと色々なチャンネルが見れるのですごいお得です😊

「JCOMインマイルーム」と調べたらこのページがあるので住所調べると 建物名出てくると思います!
    私の住んでる所は「特別プラン」と書いてあったので う。さんの建物も特別プランと書いてあれば安いかと思います😄

• 12月25日
  • う。

う。

わざわざご丁寧にありがとうございます😭✨
    早速調べてきます!!!

• 12月25日
  • う。

う。

調べてきました!
    うちも特別プランの建物でした😳!!
    これは引っ越ししてから自分でJ:COMに電話なりして申し込むのでしょうか?

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら安くで入れるかもですね😊
    入居してからたまたまJCOMの方が全室にJCOM入りませんか?ってチラシを入れてて それをきっかけで入りました😊
    すぐ入る場合はJCOMに直接電話で聞いて見ていいと思います🙆‍♀️

• 12月25日
  • う。

う。

結局、夫がJ:COMと連絡取り合って安いプラン?だと動画が見れないらしく…4500円くらいのプランに加入したみたいです!
    でも、今よりは安くなるみたいです✨
    本当にありがとうございました😊

• 12月25日
ママリ

前に住んでた賃貸がJ:COM無料でついてて入居の時点で室内にJ:COMのチューナー?が置いてありました!後日J:COMの人が来ましたよ🤔
今使ってるSoftBankのWi-Fiがコンセントに刺すタイプなら住所変更するだけでそのまま使えます!

• う。

う。

返信ありがとうございます!
    結局今日J:COMと契約をしました!!

• 12月25日