※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるじゅう
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない。色々試しても口を開けてくれず、悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

こんばんは。
7ヶ月と13日の女の子のママです。
6ヶ月の日に離乳食をスタートしましたが、まぁ食べない。
ベビーフードならば食べるかと思ったけど食べない。
7ヶ月になってからパン粥(粉ミルク味やとうもろこし味)やオートミール。バナナきな粉やバナナ豆腐。ベビーダノン。
色々試してますが食べません。
基本口をあけてくれない。
食べても最初の二口で終了です。
噛む練習のためにあげていたボーロも昨日迄は口をあけてくれたのに今朝からは口をあけてくれません。
粉ミルクも飲んでくれないし…。
一体何ならば食べてくれるのでしょうか?
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

❣️ゆう❣️

うちも全然食べないです💦9ヶ月になっても7300㌘しかなく細身です😅😅
唯一チーズやコーンの味が好きみたいなので、お粥や高野豆腐に混ぜてやっと食べるかな?って感じです😨

• みるじゅう

みるじゅう

そーたーまんさん、お返事ありがとうございます☆
    二人目だし~と軽い気持ちで始めてたのですが、7ヶ月検診で体重が6.3㌔位しかないことがわかり、しかも小さいと言われていた(今もおチビですが)長女の3ヶ月の時の体重より少ない事がわかり愕然としました😥

飽きっぽいのか本当に食べたと思ったら直ぐに終わるし…。

お互いに早くパクパク食べてくれる様になるといいですね😄

• 10月21日