※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コードレス掃除機、(ダイソン以外で‼)おすすめありませんか?ダイソン…

コードレス掃除機、(ダイソン以外で‼)おすすめありませんか?

ダイソンは高くて低収入シングルマザーには手が出ないのでそれ以外で🙅‍♀
よく聞くのはマキタですが、、

階段も無いしかける範囲もそんなに広くないですが力が弱い&腰を痛めやすいので、ある程度軽量だと嬉しいです😊
ペットはいないです。ダイソン並みの吸引力は求めてないですがフローリングの髪の毛や埃、細かい子どもの食べかすがしっかり吸えるものがほしいです!

ある程度性能が低いのは承知の上ですが2〜3万くらいまでで普通に問題なく使えるもの、何かないでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

アイリスオーヤマの紙パック式使ってます!
紙パック式なので食べこぼしなど吸ってもすぐ捨てられるので衛生的にも良いかと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙パックはそこがいいですよね✨
    気になってました!
    アイリスオーヤマ、ネットで見るとすぐ壊れるとか不良品だったって口コミが多くて悩んでました😭

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かれこれ1年ほど、結構な頻度で使ってますが壊れてないです🥺💭
    実店舗で購入したのも関係するんですかね🤨
    全然吸引力も問題ないし、すぐ捨てられるの便利です❤️

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

ルンバと併用なのでマキタ買いました💡
安いしそれなりにお仕事してくれますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜うちは掃除機1本でいくしかないので悩みどころですねぇ🤔

• 12月25日
ま

マキタ使ってます。マキタの中でも少しグレードが良いのを選びました!スティック掃除機あると、掃除機かけるハードル下がるし、買って良かったです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくらぐらいの価格帯のものにされましたか?
    4万とかするのは買う余裕なくて💦

やっぱり楽にはなりますよね✨コード絡むのめんどくさいし重いと負担が大きいし、、😭

• 12月25日
  • ま

3万円くらいのを買いました!普段スティック掃除機、たまに普通の掃除機とかにするのであれば、そこまで高いものでなくてもいいと思います🙆‍♀️
    マキタは、絨毯とかだと吸引力がウーンって感じですが、フローリングは本当に良いです!!!!

• 12月25日
すいみー

マキタ使って5年です😊
軽いんですが、吸引力はイマイチかなーと😅
ダイソンと併用して使ってます!

妹がアイリスオーヤマの軽量タイプを使っていましたが軽くて吸引力もあっていいなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり吸引力は期待できないですか😭
    アイリスオーヤマは良さげなんですね✨
    種類もいくつかあるし悪い口コミの内容がほんとに酷いので怖くて踏み出せずにいます😂

• 12月25日
  • すいみー

すいみー

マキタは全然吸引力なくてダメです😢

アイリスは1万円くらいで買えるので私も買い替えようと思ってます😊

• 12月26日
夜食のホヤ(略して肉子)

今月買いました!アイリスオーヤマのこれです💚マキタも検討しましたが、音がうるさいと口コミ見たのと、アイリスオーヤマ安かったので決めました!
軽くて、音が静かだしコスパいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽くて音が静か!いいですね✨

アイリスオーヤマ気になってるのでありがたいです🤗

• 12月25日