※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がよく舌を出すことがあり、病気や発達障害の可能性が心配。家族は気にしていないが、病院で診てもらうべきか悩んでいます。舌を出す回数が多く、歯が上下2本しか生えていないことも気になっています。診察が必要でしょうか?

娘が以前からよく写真のように舌を出します。

ぺろっと出てる赤ちゃんはよく見ますが、
そんな次元じゃなく、どんな出し方?!と驚きます😅

機嫌がいい時が多い気もしますが、
かなーーり頻繁にやるので、
調べると発達障害、自閉症や舌の病気と出てきます💦

旦那や家族は気にならない、
遊んでるし癖じゃ無い?って感じなんですが、
病院で診てもらうべきでしょうか?(^◇^;)
それとも単なる癖なのでしょうか…



ちなみに歯は上下2本生えてるのになぁ〜と不思議です💦

常に閉まえず、ずっと出てるとかじゃ無く、
ベロっと写真のように出てくる回数が
毎日何度も何度もあるというイメージです😅

コメント

deleted user

これは気になりますね💦💦
うちの子はペコちゃん見たいにペロっとだけでした🤔

はじめてのママリ🔰

普段見てないので分からないですがこの写真だけ見たら私も気になるかなあ😢

うちも口空いてて平らなベロが出てますが、たまに💦

でも自閉症とか何調べても自閉症に繋がりません?😂子供の行動気になるかなー?って事調べたら全部自閉症って出てきます😩ので自閉症に関しては気にされなくて大丈夫な気がします!

はじめてのママリ🔰

かわいいですね😍
って思っちゃいました。
悩んでるところすみません。

うちの子も舌鳴らすのにハマったり、肩すくめて歩くのにハマったり、
調べると発達障害と出てくる行動ありましたが、どうやらその行動が面白くてやってただけみたいで数日でやめてました。
この先わからないですが、今のところ普通の成長をしているのならまだ8ヶ月ですし、お医者さんにいっても特に診断とかないのかな…とおもいます
器用な舌だな、可愛いな、と今を堪能できたらいいかなと思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ポジティブに捉えてくださり
    ありがとうございます😭!!

    そうなんです、
    何でも病気に繋がりますよね💦

    あやされたり、微笑み返しの時に
    ぺろっとやることが多いのですが、
    それ以外に特に何も無くてもよく写真のように出したりもするので💦

    うちは数日とかじゃ無くて
    本当2〜3ヶ月とかずーっと前からよく舌を出すので気にしてます😭😣

    駐車の時に聞いてみようかなと思います💦

    • 12月25日
うし

どうしても心配なら
小児科に行って、お口の中を診てもらいます😂
何もなかったらそれはそれで良いので🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですよね🤣

    駐車の時に相談してみようかなぁ…と思います😅

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちのこ頻繁にやってると思いますが、あまり気にしてなかったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😭!

    こんな感じの出し方しますか?💦
    ぺろっだけの時もありますが、こんな出し方も頻繁にやるんですよ💦

    ほんとなんでも不安になります…(^◇^;)

    • 12月25日
くんちゃん

えー?めちゃくちゃ普通だと思います!うちの子もやってたし、疑問にも思ったことありませんでした😅
そのベロの形からブーッと唾を吹き出す遊びとかやってましたよ!
歯が痒いのかと思ってたのですがどーなんでしょう🧐

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😊

    本当ですか😭✨

    うちの子、毎日何回も何回も頻繁にやるんですが、やってましたか?😭

    1人目なので何でも心配になります😅💦

    • 12月26日