※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

平日は1人で育児。転勤族で親も義親も近くになく、車もない。息子は激しいタイプで偏食もあり、アパートで慎重に。他の人と比べてイライラも。ママリでホッと。息子は息子、他と比べない。

平日毎日1人ぼっちで育児しています。
(土日旦那さんいるならいいじゃん!はご遠慮ください)
転勤族のため近くに親、義親居ません。
雪国なのに車も持っていません。
息子はとにかく激しいタイプで体も大きくパワーもかなりあります。産まれた時から寝ないタイプでずっとヘトヘトで育児してきました。
偏食も酷く、未だに同じご飯は食べられません。
アパート住まいなので激しい動きを常に注意しています。
つい他の人や他の子と比べては、
育児環境が悪いだの、息子が激しくて辛いだの、周りは恵まれた人が多いだの、
勝手に劣等感を感じイライラしています。
でも、
久々にママリに来て、
みんなそれなりに悩みとかイライラしたりしながら育児してるんだなぁと思って少しホッとしました。

息子は息子、
私は私、
他の子や他のママさん、恵まれた環境で育児している人と比べても仕方ない事。

ちょっと落ち着きました。

コメント

ハル

お疲れ様です!
うちの子もパワフルです!

寝る以外はずっと走ってます。笑

まぁそれも個性だしいっか!って感じでいます。笑

パワーが余ってる時は公園や家の前で自転車に乗せたり。

ママもー!って言われますが、
ママはここにいないと守れないから!と訳の分からない言い訳を言って座ってます。笑笑

• まい

まい

最後ちょっと笑っちゃいましたw
    コメントありがとうございます。とても素敵なママさんで尊敬します。
    私もそれぐらい広い心で息子と向き合えたら良いなぁと思いました。頭が硬いというか変に考えが偏っている所があるので、もっと気楽に過ごしたいなぁと感じました!

• 12月24日
  • ハル

ハル

ありがとうございます。笑

最初はこうしてあげよう!とかなんかせかせかしてましたが、段々、あれ。全然上手く行かん。。帰りたい。。。
    と思っても嫌!!!の一点張りだったので諦めました。笑

• 12月24日
  • まい

まい

最後の文何回読んでも笑ってしまって本当にありがとうございますw←(?)

元気が無い時は思い出します!!

• 12月24日
ママリ

私も近くに頼る人や、友達もほとんどいないので、毎日息子と2人です。。
息抜きをする場所がないからしんどいですよね🥺

はじめてのママリ🔰

私も、親もいないし、ほぼ子どもと毎日一緒です。
雪国じゃないですが、田舎で雪の代わりに田んぼしかないです、、、🤣笑

ショッピングすきなので本当辛いです、、