※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

お茶やお水を飲んでくれない子どもについて相談です。いろいろ試しても飲んでくれず、困っています。

どうやったらお茶、もしくはお水をごくごく飲んでくれますか?
今は朝夕のフォロミと、おやつの時の野菜ジュース、あとは離乳食の時のお味噌汁でしか水分を取ってくれません。おやつの時の野菜ジュースも、ほんとはお茶にしたいのに、どうしても飲んでくれないので苦肉の策です。

大人が飲んでるところを見せたり、乾杯をしたり、温度を変えたりコップやストローを変えたりはしましたが、撃沈しました_(:3 」∠)_

コメント

えるさちゃん🍊

うちは基本の水分がお茶でおやつとか朝だけジュースにしてました🙌
下の子は最近上の子が水飲んでるの見て飲むようになりました!
上の子が水飲めるようになったの3歳くらいです👍
それまではお茶でした

• とみー

とみー

お水もお茶も飲んでくれないんですよ~(><)ジュースをやめたいんですが……さすがにジュースの味を知ってからは戻れないですかね_(:3 」∠)_

• 12月25日
ひよこ

フォローアップミルクの回数を減らすか徐々に薄めてみるとか🤔
ミルクも野菜ジュースも美味しいだろうひ朝夕おやつとたくさん飲んでたらお茶は飲みたくならないかなーと🤔

うちの下の子は1歳でミルク卒業しましたが上の子は1歳過ぎたらミルクは徐々に薄めていって色ついてるだけだろって感じのを飲んでました😅

おやつの時は野菜ジュースか普通のジュースをあげてますが、それ以外はお茶か水です。
上の子はお茶やお水を美味しい美味しい言ってゴクゴク飲んでます🙂
下の子は薄めて飲ませたことがあまり無いからなのかジュース大好きですが💦
薄めたことが関係あるかは分からないですがうちの子はこんな感じです💦

• とみー

とみー

なるほど!フォロミを薄める発想はなかったです!やってみます(*´∀`*)

• 12月25日
rin

うちもその頃あまり水分取りませんでした!喉渇いたら飲む!って感じで気にしないようにしてました!
今は飲みたい時にしっかりお茶も水も飲んでくれますよ☺️

• とみー

とみー

そうなんですね(><)根気よく飲むように仕向けていきます💦

• 12月25日