※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶好き
家族・旦那

夫が私と子供の写真や動画を撮ってくれません。9月に女の子を出産しまし…

夫が私と子供の写真や動画を撮ってくれません。
9月に女の子を出産しましたが、子供の写真や動画はよく撮ってるのに、私が子供を抱いたりあやしたり、ミルクをあげている写真などは撮ってくれません。
夫は写真嫌いなので、撮って欲しい人の気持ちはわからないだろうから、撮って欲しいとお願いしましたが、お願いした時だけはめんどくさそうに撮ってはくれますが、嫌々撮ってるので、全然良い写真じゃありません。泣
夫と子供の写真は私が隙を見て撮ってるので、結構たくさんあります。
新生児の貴重な時は、私が抱っこして片手で自撮りしてるのぐらいしかありません。。
世の中の旦那さんってこんなもんですか?

昔夫のPCに年下の元カノが犬を抱いている写真がたくさん出てきたので、私がもっと若くて可愛いママだったら撮ってくれたのかと思うと悲しいです。
ちなみに私は夫の年上で41歳です。。

コメント

ゆう

そんなもんじゃないでしょうか…
撮ってー!といって撮ってもらえればそれでいいかな。と思ってしまいます。
逆に不意打ちを取られる方が事故写真になってしまうので…💦

• 麦茶好き

麦茶好き

確かに、育児中ってスッピンで酷い状態だったりしますもんね。。

• 12月24日
(^^)

私も娘のお世話してる自然な写真はほとんどないです💦なので娘と2人の写真はほぼ自撮りです😭
一生懸命子育てしてるのにその姿が残ってないのって悲しくなりますよね😭😭私はたまに動画まわしておいて娘との日常の動画を撮ったりします!😆

• 麦茶好き

麦茶好き

動画回しておくの良いですね!私もやってみようかな。
    ありがとうございます😊

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も子供との2ショットは言わないと撮ってくれないですよ!
その事に関して気にした事も無かったです。
元カノさんも、自分からお願いして撮ってもらったんじゃないですかね🤔?

• 麦茶好き

麦茶好き

よかった、そんなもんなんですね💦
    ちょっと安心しました!

• 12月24日
はじめてのママリ

我が家も撮ってくれないです😭
旦那がお世話してるところの写真ばかりな事に気がつき、つい最近は旦那をうつさないように娘だけ写真撮ってます🤣🤣
なんでー!って言われたけど、そっちだって撮ってくれないやん!て言いました🤣🤣

• 麦茶好き

麦茶好き

やっぱり旦那さんばかりになりますよね💦
    どうにか気利かせて撮って欲しいものです😩

• 12月24日
なっそん

うちも言わないと撮ってくれませんよ〜
こっちはいっぱい撮ってあげてるのに😂
男の人は気が利かないから仕方ないです💦
自分でアピールしまくらないとダメです😂

• 麦茶好き

麦茶好き

期待せずしっかりお願いしたほうが良いんですね💦

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私も全然ないですよー!
旦那も、「俺が撮らんけんないよね🤣」とか言ってくる割に撮ってくれません😂💦
でも、不意打ちの写真ってたいてい酷い顔なのでまぁ良いかな?と思います😅

• 麦茶好き

麦茶好き

確かに不意打ちは半目とかヤバいことになりますよね💦

• 12月24日
ねるぴ

うちもそうです😂旦那が世話してるところは撮るので旦那がほぼ世話してたか?くらい私の世話してる姿の写真ないです😂旦那はほとんど子供の世話なんてしてない癖に!!!笑
諦めて、姉がいる時に撮ってもらってます😂

• 麦茶好き

麦茶好き

そうですよね、こちらは旦那さんの貴重なお世話姿を撮ろうとしますもんね😅
    みんな同じでよかった😊

• 12月24日
はじめてのママリ

うちも言わないと撮ってくれないです😂
言えば快く撮ってくれますが毎回毎回私が撮ってって言わないと子供との写真がなく寂しいです😂
男の人多いかもしれないですね😅笑
ただ嫌々とるのはやめてほしいですね、、せっかく今しかない記録なのに😭

• 麦茶好き

麦茶好き

根気よく言い続けるしかないんですね💦
    けど快く撮ってくれるのは有難いですね😊

• 12月24日
うみ

撮ってって言って撮ってくれるのって良くないですか?
撮られる準備できるし笑

うちの旦那は、息子と酷い格好して寝てる時や寝起きボサボサの時に不意打ちのに撮ってくるので、だいたい事故画ばっかりです😂
それもそれで見ていて悲しくなるので、自分が言った時にだけ撮ってくれる方がいいなって私は思います!

• 麦茶好き

麦茶好き

年取ってから見返せば事故画も良い思い出になりそうですが、今はまだ良い写真残したいですよね😊
    撮られる準備できるのは確かに良いですね!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

それが普通やと思うんやけど…😅
ふいに撮る男子ら滅多にいてへんて…😂

• 麦茶好き

麦茶好き

そうなんですね💦
    よっぽど奥さんと写真が好きな人なのかな🤔

• 12月24日