※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

10w0dの妊娠中、喉に異物感があり医者に相談。異常なしで悪阻によるストレスかもと指摘。同じ経験の方いますか?

10w0dになります。ここ最近、喉に魚の骨が刺さってるような異物感があって不安になり医者にみてもらいました。
喉は特に異常なく、先生には悪阻などによるストレスで異物があるように思う場合があると言われうがい薬とトローチを処方されました。
同じような体験をした方いらっしゃいますか?

コメント

はっちゃん

喉悪阻じゃないですかね
私も喉に違和感があり
飲み込んでもおかしく
安定期すぎてもありました。

  • ゆあ

    ゆあ

    回答ありがとうございます(^^)喉悪阻ですか~
    調べたら出てきました!

    はっちゃんさんはいつ治りましたか?

    • 10月21日
  • はっちゃん

    はっちゃん



    8か月くらいまであったと思います。
    気づいたらなくなってましたよ!

    • 10月21日
shii

私もありました!😵
7週あたりから始まり、しばらく違和感があって気持ち悪かったですが、そういえば気付けば自然に消えていました😳

  • ゆあ

    ゆあ

    あったんですね(゜д゜)
    そのうちなくなることを願います😣💕

    • 10月21日
deleted user

分かります!ずっとあってつわりの時も気持ち悪かったです💦
上の方のコメントを見て喉悪阻知りました!そんなのあるんですね〜😣
今つわりは終わったと思ってたのですが喉の違和感はまだ少しあります。まだつわり終わってなかったんだー😭笑

  • ゆあ

    ゆあ

    みんなあるんですね☺
    ちょっと安心しました💗

    • 10月21日
たぁこ

私も、中期に入ってからその症状出てます。
朝は平気なんですが、お昼ご飯食べた後ぐらいから、寝るまでなんかのどにつっかえてるような違和感があるんですよー。

お腹がすいたのか、すいてないのかもわからなく、もやもやしてるのが3週間ぐらい続いてます