※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠しているかわからない時期に歯のレントゲンを撮ったが、エプロンを使わず心配。同じ経験の方、知識のある方、教えてください。

相談があります。妊娠しているかわからない時期のレントゲンについて。
仲良しした週に歯医者に行き
そのことをすっかり忘れて歯のレントゲンを撮ってしまいました。
歯全体ではなく一部分だけですが
妊娠の可能性はないと伝えたからなのか
あの重いエプロンは持ってきてくれませんでした。

もし妊娠していたら、と考えたら心配で仕方ありません
同じような経験がある方、知識のある方教えてください😢

月マーク → 生理期間
ピンクの● → 仲良しの日
青の星マーク → レントゲンを撮った日

コメント

はじめてのママリ🔰

今月のカレンダーです😰

まま

妊娠してるか分からないくらいの時期であれば仕方ないですし大丈夫かと思います。
わたしも妊娠してる可能性ありましたが発覚前に麻酔したり薬も飲んでたりしましたが大丈夫でした。

もんすたぁ

歯でしたら、被曝の可能性は本当に少ないと思いますよ。

Huis

妊娠がわからない時期のレントゲンは問題ないそうです😊私は事故に遭って首のレントゲンを何枚か撮った後に妊娠がわかり、相談しました!レントゲンより海外旅行で飛行機に乗っているときに浴びている放射線の方が強いらしいですよ!
ちなみにその時の子はめちゃめちゃ順調に育ち、大きめに産まれて体の強い子に育っていますよ✌️

ママリ

わたしも妊娠発覚の前日に、首と背中のレントゲン撮りました。
妊娠してるかもわからないし、歯なら問題ないんではないでしょうか?
その時期ってみなさん普通に生活してると思います
不安なら婦人科で聞いたほうがいいと思います