※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

ふるさと納税で同じ自治体で複数の返礼品を選ぶことは可能か、同じ品物を複数口寄付しても大丈夫か、異なる種類の返礼品を選んでも問題ないか教えてください。

ふるさと納税について教えてください🙇🏻‍♂️

初めてふるさと納税をしようと思っていて、返礼品はうなぎにしようと思っています。

同じ自治体(お店)で①②みたいに選んでも大丈夫ですか?それともひとつの自治体(お店)でひとつ分しか寄付できないですか?

①10,000円(うなぎ大)の同じ品物を2口分寄付しても大丈夫ですか?
大丈夫な場合10口とかでも大丈夫なのでしょうか?(こんなに寄付しないですが、上限などあるのか気になりまして…)

②10,000円(うなぎ大)1口、15,000円(うなぎ特大)1口など違う種類なら大丈夫でしょうか?

お分かりになる方、教えてください✨✨

コメント

ママリ

どちらも大丈夫です。
ただ10は流石に買えないと思います💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    安心しました😊✨さすがに冷蔵庫に入りきらないので、10は頼まないですけど、気になってしまって、変な質問すみません😭💦そして、私の給与では10も頼めません🙄

• 12月24日
 ママリ

どちらも大丈夫ですよ。
同じ返礼品×10でも大丈夫ですが、自治体によっては上限を設定しているところもあります。その場合は寄付を何回かに分けることで頼めます。

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    安心しました☺️✨✨
    私の給与では10も頼めないですが、気になってしまって😂
    上限を設定している自治体もあるんですね😃その場合は寄付を分ければOKと頭に入れておきます😉

• 12月24日